
HYLEにっき

音楽つくってます

はいるシュラン2015☆ほんとにおいしいお酒と料理が楽しめるお店20選

食れぽ

今年はなんか色々美味しいものをいっぱい食べさせてもらった年でした。自分から発見したお店は皆無に等しいので、餌付けしてくださったみなさま本当にありがとうございます。ということで、はいるシュラン2015をご紹介いたします。ほんとに美味しいお店ばっかりなので是非皆様忘年会や宴会、おデートにお役立てください。

ビール部門

ベルジアンビアカフェ(新橋、新宿、東京)

f:id:HYLE:20151001005455j:plain

大好きなベルギービール屋。今年はなんだかんだ4回くらい行ったんじゃないか。このブログ読んでる人は正直しつけーよ案件ですが何度でもゴリ押ししていきたい。ベルジアンビアカフェは首都圏ならいろんなとこにあるので便利。ムール貝とベルギービールの組み合わせis天国。

 

tabelog.com

 

ラ・クローヌ(立川)

f:id:HYLE:20151105230347j:plain

立川にあるベルギービールが飲めるお店。正直食べ物は期待してなかったんだけど、食べ物も超おいしかった。ベルギービールなのに料理はアジアな香辛料とかが使われてたりしておもしろかった。

tabelog.com

 

YEBISU BAR

f:id:HYLE:20151130122141j:plain

エビスビールを最高の状態で飲めるバー。泡が…サイコーかよ…><ってなるに違いなし。いろんなエビスビールとビアカクテル的なやつが飲めるので楽しい。全国的にいろんなとこにあるのねー。

tabelog.com

 

ビアネクスト(横浜)

お色も泡もお美しいお上品なビールが飲める。ごはんもおいしかった。ローストビーフがおいしすぎて食べた瞬間「!?」ってなった。写真忘れたので拝借します…。

http://img.retty.me/img_repo/t/01/90472.jpg

画像引用元:http://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3901/100000027575/

tabelog.com

 

和食部門

天雅 (中目黒)

天ぷらのお店。コース料理なんだけど前菜てきなやつからぜんぶうまい。全てがハイパーうまい。ミシュラン一つ星だったかな?油っこい料理苦手な人でもどんどんいける。天ぷらなのに胃もたれしない。すごい。

tabelog.com

 

ふくもん(荻窪)

もうね、この…

f:id:HYLE:20151115182232j:plain

牛ハツのたたきが忘れられない。ほんとおいしかった。

tabelog.com

 

わらべ菜魚洞(早川)

f:id:HYLE:20150808133638j:plain

巨大な新鮮海鮮丼とさくさくアジフライが食べられる。私の中で海鮮丼ランキング1位に君臨した。器とかもすごいおしゃれやったな…。また行きたい…行きたいけど小田原遠い。

tabelog.com

 

周(立川)

 

いろんな種類の日本酒が飲める。ごはんもおいしかったなあ。日本酒好きなら楽しいに違いなし。がっつり日本酒飲みたい方はぜひ。

tabelog.com

 

ごっつお屋 まーる(熱海)

今まで食べた中で一番おいしい金目鯛が食べれた。煮付けもお刺身もダントツ1位です。金目鯛ってこんなんまい食べ物だったのかと今更気がつく。ブログで紹介しようとしてたらちょうどかなさんが紹介しとったので諦めたw

熱海「ごっつお屋まーる」〜とろっとろな金目鯛やアワビのようなサザエ - 太陽がまぶしかったから

時期もかなり近かったので超ニアミスしてましたね。あぶね。メボー焼き、私も食べました。すごいおいしかったです。

tabelog.com

 

卯(荻窪)

f:id:HYLE:20151106183013j:plain

いちいち料理がおいしい。繊細な創作和食って感じ。揚げ物ばかり食べてしまいました。里芋の唐揚げがほんとおいしかった…。お店の雰囲気もすごいいい。うさぎかわいい。

tabelog.com

 

竹子(飯田橋)

f:id:HYLE:20151130133038j:plain

キラキラ寿司☆^^

法外な値段を請求されそうな料亭風の外観なんですが、入るとけっこう広くて大衆居酒屋的な雰囲気で楽しいです。値段もリーズナブル。金曜日以外だと生ビール、サワー、ハイボールが180円。天国か。

tabelog.com

 

魚盛

 

生きてるアジのお刺身が食べられます。びちびち言ってて若干グロいですが、生きている分新鮮で美味しいです。ごめんアジ。最後に骨とか頭を唐揚げにして食べれるのもテンション上がる。アジほんとおいしかったなあ〜。水槽があるのでたのしい。

tabelog.com

 

番屋

 

チェーン店なのに謎のクオリティの高さ。出汁がすごい。何食べても出汁がすごい。ちゃんとしすぎている。卵焼きが美味しかたなあー。

r.gnavi.co.jp

 

磯丸(熱海)

 

おすしおいしすぎ。東京の回転寿司がかわいそうになるくらいおいしい。日本酒飲みながらだらだら食べるのサイコー。

 

tabelog.com

 

イタリアン部門

ダルマット(西麻布、六本木、恵比寿)

f:id:HYLE:20151102000340j:plain

ここよりもおいしくてコスパの良いイタリアンのお店ってあるのかしら…。おまかせコースだからいつ行っても楽しめる感はんぱない。超腹パンメニュー&飲み放題で限界まで挑戦すべし。腹パンメニューのくせに繊細でとってもおいしいれす。

tabelog.com

インカメラ(立川)

 

とにかくワインとスパークリングワインがおいしすぎた。お店もシャレオツ。スパークリングワイン美味しすぎたので名前メモったのにあとからググっても発見できんかった…ここでしか飲めぬ美味しいワインってやーつか。ちくしょー!

tabelog.com

ピッツァナポレターノカフェ

f:id:HYLE:20150428141033j:plain

540円からピザが食べられる。焼きたて熱々のピザをさくっと食べたい時におすすめ。おいしすぎて一瞬でなくなっちゃうけどね…。

tabelog.com

 

その他

叙々苑ランチ

f:id:HYLE:20151117124925j:plain

叙々苑のランチって死ぬほどおいしいのね。もっと稼げるようになってさくっと叙々苑ランチできるようになりたい。夜に激安焼き肉行って微妙な思いするなら叙々苑ランチしたほうが満足度高そう。

tabelog.com

ニャーヴェトナム・フォー麺(新宿)

f:id:HYLE:20151130133957j:plain

ベトナム料理のお店。外食なのに野菜がたっぷり食べれるのが嬉しい。生パクチーを大量に食べれるよ!生春巻きが死ぬほどおいしかった。ベトナム料理なのに、しそとか入ってて創作っぽくておもしろい。おいしかったな〜。

tabelog.com

卵かけごはん部門

赤坂うまや うちのたまご直売所(赤坂)

 

勝手にたまごかけごはん部門を作りました。二日酔いの体にたまごかけごはんが優しく体に染み渡ります。たまごかけごはん界の中で一美味しい。卵のクオリティもやばいし醤油とかもたまごかけごはん用の醤油とか色々選べて面白い。こんな高クオリティなたまごかけごはん食べたこと無い。たまごかけごはんに集中するための小細工がすごい。

tabelog.com

 

お土産部門(おまけ)

おいしいお土産をもらったのでついでに紹介しときます。^^

いかせんべい

f:id:HYLE:20150123173958j:plain

せんべい界の中でいちばん美味しいんじゃないのこれ?体調わる子先生にもらいました。激旨。気がついたらなくなってた。ほんとおいしい。岩手サイコーかよ。

いかせんべい2

f:id:HYLE:20150828031527j:plain

またまた体調わる子先生からもらったいかせんべいpart2。まるごとイカをぶっつぶしたやーつ。うんめえ。岩手ほんとサイコーかよ。(しつこい)

 

まとめ

よく考えたら魚喰いすぎですね私。生魚サイコー!!><