新宿伊勢丹に都会のオアシスを発見した

23区は物が高い。

特に、水。ちょろっと水分摂取しようとするだけで結構な金がかかる。

 

外出中、ちょっとでも喉が渇いたらカフェに入ってドリンクを注文しなければなりません。

家の中にいても、ちょっと喉が乾いたからといって田舎の感覚で水道水を飲もうものなら、口に含んだ瞬間「オエーッ」ってなるアレ。

23区の水で作った味噌汁のまずさはやばい。

 

 

東京で摂取する水分は高い。。

自販機高えし。西成の30円台自販機がどうしても忘れられない。。。

 

 

しかし、新宿伊勢丹にもオアシスはあった

先日、完全にトイレ目的で新宿伊勢丹に行ったところ、、トイレの近くにこんなもんを発見した!

f:id:HYLE:20151124145843j:plain

うおおおおおお!

 

f:id:HYLE:20151124145851j:plain

水!!!!!水飲み場だー!!!無料で水が飲めるぞ!!!!!

 

1階〜2階の間だけじゃなくて、他の階でも水飲み場を発見できました。何この貧乏人にありがたいシステム!

 

水道が止められたらここへ来よう…。

 

観光客意識してるのかなー?新宿で喉が渇いた貧乏人は伊勢丹に助けてもらおう!