古民家風な雰囲気でお上品な和食が食べられる荻窪の「卯(うさぎ)」

最近、姉に付いて行けば美味しいものが食べれるということを学習しました。ということで、荻窪にある創作和食のお店、「卯(うさぎ)」というお店に家族で行ってきたー。

 

ちなみにGoogle日本語入力でうさぎと打っても兎しか出てこなくて「なか卯」って打ってこの漢字出してる。つらい。

 

お店の雰囲気がすてき〜

f:id:HYLE:20151106181651j:plain

お店の雰囲気は古民家風!間違いなし!箸置きとか食器がうさぎでかわええ。

f:id:HYLE:20151106232732j:plain

正面。うん。かわええ。

 

うさぎの箸置きで遊んでいる場合じゃない。とにかく、ほんっとにごはんが美味しかった!そーいや運転手がいたので誰一人酒を飲まずにひたすら食べることに集中した会でした。

 

f:id:HYLE:20151106182358j:plain

酒飲まないのにお通しもがっつり完食。優しい味。

 

f:id:HYLE:20151106183409j:plain

めっちゃおいしいお刺身。なんだっけ。なんのお刺身だっけ。昨日までは覚えてた。すまん。とにかく美味しかった。

 

揚げ物ばかり頼んでしまった

個々人の要望を優先していたらひたすら揚げ物を食べる人たちになってしまいました。まずは私が食べてみたかった里芋の唐揚げ。

f:id:HYLE:20151106183013j:plain

超繊細でおいしい。衣に味はついてなくて塩をつけて食べます。衣がうっすーくてお上品で超おいしい。口に入れた瞬間幸せになれるやーつ。

 

こちらは串揚げ。

f:id:HYLE:20151106184711j:plain

これも衣がうっすーくて超おいしい。

f:id:HYLE:20151106184909j:plain

さくふわじゅわー。

 

f:id:HYLE:20151106185228j:plain

地鶏の餅包み揚げ。揚げ出し豆腐みたいなんだけど、モチと鳥でよりがっつりうまい。じゅわー。

 

f:id:HYLE:20151106190017j:plain

こちらは春巻き。いったい私たちはいくつ揚げ物を食べるのでしょうか。さくさくでおいひい。

 

f:id:HYLE:20151106191401j:plain

京風うどん。梅でさっぱりおいしい。優しい味でほっとする。

 

シメにチャーハンを頼んだのですが全員がっつきすぎてシャッターチャンス逃した。もちろんチャーハンもすごく美味しかったです!ちゃんとパラパラしてるチャーハン♡

雰囲気も良いし料理もお上品ですごく美味しいのでおすすめ!

 

創作和風料理 荻窪 卯(そうさくわふうりょうり おぎくぼ うさぎ) 

住所:東京都杉並区上荻1-4-4

電話番号:050-5869-4715 (予約専用番号) 03-3393-1221 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:17:00~翌0:30(L.O.0:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

 

創作和風料理 荻窪 卯 (そうさくわふうりょうり おぎくぼ うさぎ) - 荻窪/創作料理 [食べログ]

 

 最近の食れぽ。

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp