しばらく遊んで暮らそうと思う

冬ですなー。寒いですなー。全体的にやる気が起こりません!!!><

 

寝ても寝ても寝てもねむい病

なんかね、寒いせいかわからんけど、寝ても寝ても寝てもねむいの。ちょっと前までは、仕事以外の時間はなんかしら好きなことしてたんだけど、最近、とにかくねむいの。寝ても疲れが取れない…これはもしや過労かしら?と思ったけど、過労って週80時間以上の残業だっていうじゃない。そもそもそんなに働いていない。

しばらく遊んで暮らすことにした

ということで、しばらく遊んで暮らそうと思う。最近フリーの受注仕事をいろいろと効率化できて、週2日くらい働けば生きてけるよーになったんだけど、なんつーかその週2日のストレスすらも耐えられなくなってきた。(よわ)

たぶんあれだ。仕事に飽きてきたんだわ。一旦色々とストップして、より一層、だらだらと毎日を過ごそうと思ってます。

 

楽勝な環境でも飽きてしまったことをズルズル続けるとストレスは溜まる

最近、ほんっと辛くて、明らかにその辺の小学生よりもだらだらしてんのになんで辛いんだ!って思ってたんだけど、楽勝な環境だって、飽きてしまったことをズルズルダラダラと続けるのってこんなにストレスがかかるんだよね。そうだった。自分のわがままな性格を忘れていたよ。つーかあれか、社内ニートでストレス溜まる人の感じ?いや、違うか。

 

「やる気を出す」という言葉が死ぬほど嫌い

私、「やる気出す」って言葉が死ぬほどきらい。やる気出ないってことは、やりたくないってことなんだよね。最近、守銭奴に拍車がかかってて、そーゆーの忘れてた。なんとかやる気出して、短時間で金稼ぐ、ってゆー方法ずっと探ってた。やる気さえ出せば、金は稼げる。でも、やる気って意図的に出せるもんじゃないから。やる気を意図的に出そうとしてるって危険な状態なんじゃないの?そうとうストレス溜まってる状態なんじゃないの?(あんま働いてねーけど)

 

単に気温のせいかもしれない

そもそも単に気温のせいかもしれない。毎年、寒くなると「眠い寒い冬眠したい」と言ってるので。寒くなると毎年父のいるマレーシアに行っていたが今年は父日本にいるし。バカンスできないですし。つら。

 

と、いうことで

しばらく遊んで暮らそうと思う。どうなることやら楽しみです。やばくなったらまた働けばいーし。とにかく今は受注仕事あんまやりたくない。働きたくないという気分を断然優先していきたい。

ここらで一旦きゅうけい。

 

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

 

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 phaさんの考え方、好き。