
HYLEにっき

音楽つくってます

服を着たまま服のシワを取る方法

服を着た瞬間、シワに気がついて絶望したことはありませんか。私は毎週です。服を着た瞬間に感じるあの絶望感やばい。私は中学生高校生の時はひたすらに目に見える部分だけをアイロンがけしていたという極度のズボラ人間。そんな人間に、一度着た服のシワなんぞ1回脱いでアイロン台出して、アイロンに水入れて、水が沸騰するのを待って…もしくは霧吹きの中に水入れて…とかとか、

やってられるか!><

 

どこまでも楽をしたい。そう、服を着たままシワって取れないの…?そんな風に誰でも人間一度は考えることですよね?そんな夢を叶える道具が…コレだ!!!

 

・エビアンフェイシャルスプレー

エビアン フェイシャルスプレー 300ml

エビアン フェイシャルスプレー 300ml

 

 

・ドライヤー

HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W

HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー ホワイト HD-N1240-W

 

 

エビアンフェイシャルスプレーでシワを落とす

化粧水とドライヤー?ふぁ ?お前やる気あんのか!とキレないでください。実は、このエビアンフェイシャルスプレーは、100%水っていうスプレー。100%水で化粧水名乗ってるのおかしいけど、100%水なんです。噴射剤として窒素が入ってますが、窒素は無味無臭&無色なので服に吹きつけても全く問題なし。

エビアンフェイシャルスプレーを、服にぶしゅーって吹きかけてシワを落とし、ドライヤーでぶおーって乾かせば、服着たままでも簡単にシワは取れまする!

 

 

スチームアイロンと霧吹きはズボラ人間にとってハードルが高すぎる

スチームアイロンって便利ですが、終わった後に余った水捨てるの超めんどくさいですよね。そのまま水入れたまんまにすると腐らせる可能性あるし。

Panasonic コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

Panasonic コード付きスチームアイロン ブルー NI-S55-A

 

 あと、霧吹きも同じ。ズボラ人間には水を腐らせる可能性大。

しかし!このエビアンフェイシャルスプレーなら、特に消費期限が記載されていなかったので、それなりにけっこー持つ!(アバウト)消費期限が書いてない化粧品って基本的に3年以上持つんですよね。まあ、開封後にはできるだけ早く使い切った方がいいけど、日々霧吹きの中身交換したり掃除したりアイロンの水取り替えたり掃除したりするの超めんどくさい人間にとってはこのフェイシャルスプレーを服に吹きかけてアイロンでぶわーって乾かすの、まじ楽。エビアンフェイシャルスプレーだけじゃなくて、アベンヌウォーターもたしか100%水だったような。

アベンヌウォーター 300ML

アベンヌウォーター 300ML

 

 

ガチアイロンがけの時にも使えるエビアンフェイシャルスプレー

エビアンフェイシャルスプレーは、ガチアイロンがけの時にも使えます。ちょっとシワが深く刻まれすぎると、スプレーとドライヤーだけではうまいことシワが伸びない。そんな時に、布団の上に服置いてフェイシャルスプレーぶしゅーってしてアイロンがけしてます。(頑なにアイロン台は使わない)ちゃんとシワ取れるよ!

掃除にも活用できるスプレー

エビアンフェイシャルスプレーはもともとは普通に化粧水として買ったんだけど、もう化粧水使わないし余ってたんで、捨てるのもな~って思ってたところでひらめいた。このスプレーすごいとこは、掃除にも活用できるところ。  机とか埃かぶってきったないなーってときにシュッとひと吹きしてティッシュで拭くだけでピカピカ☆ズボラ人間には掃除もアイロンもできて一石二鳥だよー☆明らかに化粧水としてよりも掃除アイロン用に使ってる時のが長い。

背後のシワを取りたい場合

背後のシワに気がついてしまった人は残念ながら一旦服を脱いでスプレーをぶしゅーってかけて、ドライヤーをぶおーってかけなきゃいけないです。すいません。でもアイロンがけするよりめっちゃ楽。柔軟性に自信のある人は手が届く範囲なら副きたままで上記の方法でおけー。

 

本気でのり付けしたい場合

本気で糊付けしたい人は、知りません。この方法はあきらめろ。

 

 

ってことで、糊付けしたい場合はともかく、家にドライヤーさえあってこれ買えば超楽にシワが取れるよ!掃除にも使えるよ!

エビアン フェイシャルスプレー 300ml

エビアン フェイシャルスプレー 300ml