
HYLEにっき

音楽つくってます

早稲田大学のOBが主催する「稲門祭」が普通に学祭だったし大人本気出しすぎ!

早稲田大学の稲門祭に行ってきたよ〜。

f:id:HYLE:20151022004956j:plain

 

稲門祭とは?

早稲田の卒業生の方たちがやってる学園祭です。私は早稲田とは全く関係ないのですが、姉が卒業生だから便乗してみました〜。

f:id:HYLE:20151018112839j:plain

入り口から早稲田グッズに食いつく姉。「学生のときグッズ高くて買えなかったんだよね〜大人になってから買おうと思ってて!」っとシャーペンを手にすると「780円!?やっぱ高い…」と元気を無くす。うん、780円っておかしいね。

 

f:id:HYLE:20151018114800j:plain

しょっぱなから生ビアー♡

 

いちいちクオリティが無駄に高い出し物の数々

f:id:HYLE:20151018114918j:plain

普通に焼きそばかと思いきや本気のシェフがイベリコ豚を使った焼きそばを販売している。

f:id:HYLE:20151018115113j:plain

めっちゃおいしい!!おいしいんだけど、明らかに焼きそばが邪魔してる!!!あえて焼きそばと同時にイベリコ豚を食べてみましたが、やっぱり別々に食べればよかった。

 

f:id:HYLE:20151018120945j:plain

こちらは牛タンフランクフルト。かじりかけすいません。こちらもすごいおいしかった!突っ込みどころ無し!会社とかで明らかにこの人めっちゃやばいポジションだろ…みたいな人が本気でフランクフルト焼いてて違和感。

 

牛タンフランクフルトだけじゃなくていちいち出し物してるおっさんたちが会社の偉いポジションオーラを発していてものすごい違和感。偏差値超普通の大学卒の私からするとやっぱ高学歴すげーってなる。

f:id:HYLE:20151018113300j:plain

大隈重信せんせい。

 

足湯のクオリティがやばい

姉が「足湯あるってー!足湯いこー!」っと提案してきたので二人でテンション上がって足湯に行くと、

f:id:HYLE:20151018124138j:plain

本気の足湯スペースの登場。なんか、足湯って聞いて、バケツにお湯汲んでみたいな簡易的なやーつを想像してたら、本気の足湯システムで温度調節完璧。なんなの。てか超気持ちいいんですけど。これ1回100円とか最高なんですが。これ明らかに赤字だよな?

なぜかジンギスカンをもらった

f:id:HYLE:20151018124354j:plain

足湯中になぜかジンギスカン(400円)をもらう。うーん…うちら得してない?大丈夫なのか??やっぱりこれ赤字だよね??

 

囲碁やってる会場はガチすぎる

姉が囲碁やってる会場見てみたいというので入ってみたら、60オーバーの男性しかいし、受付にも人がいないし、ガチだし、会場入っても誰も受け入れてくれないし、にわかは去れ!!!という本気度を感じたので早々に退散いたしました。冷やかしじゃないですすいませんでした。><

 

鍼灸接骨院の先生が運営するというとうもん治療院へ

f:id:HYLE:20151018135854j:plain

姉が足湯と共に目をつけていたとうもん治療院へ。なんと鍼灸治療が受けられる。足湯で体もぽかぽかだし、何この癒やしコース最高か><1回1500円という破格の値段。めっちゃ気持ちよかった。眠かった。治療院ではありえない「また来年!」という言葉が聞けて爆笑。

 

稲門祭はガチの学祭だった

f:id:HYLE:20151018143814j:plain

姉から事前に「早稲田でOBの人たちがやる学祭あるよ!」っと聞いていた時に想像してたのは、キャンパスの一部を貸しきって行う小規模なゆるーいイベントなのかなーって思ったらキャンパス丸々使ったガチ学祭で笑いました。OB達、ずうずうしすぎかよ…?いやいや、社会で活躍してらっさるOBの方々によるガチ学祭はいちいちクオリティ高すぎてすごかったです。

早稲田の本家の学祭にも昔行ったことあるんですが、あの雰囲気まんま引き継いでちょっと落ち着かせて平均年齢高くしましたみたいな感じで超楽しかった。大人本気出しすぎ!てーか…

 

足湯&鍼灸治療1600円コース大満足でしたありがとうございます!!!^^

 

と、ここまでクオリティ高いクオリティ高いと騒いでたんですが…一つ許せない事象が…。稲門祭は卒業生の年代ごとの稲門会?という会ごとに出し物があるみたいで、姉の代の出し物は休憩所という楽しすぎな出し物でした。おい!!!やる気ないときはとことん力抜くのが早大OBなのか。いやまあフランクフルト食べるときに重宝したけど。でも、、、なあ…??

 

f:id:HYLE:20151018172052j:plain

結局780円のシャーペンを買った姉。