元ホームレスミュージシャンEd Sheehan(エド・シーラン)おすすめ曲ランキング

タイトルなんにしよっかなーって悩んでて、エド・シーランぐぐったらこんなニュースが…まじかい。

エド・シーランがホームレスだった過去を告白 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

いやいやー、どうせホームレスしてたっていっても1週間とかそこらでしょ?と思ったら

か。「バッキンガム宮殿の外側にヒーターの備わっている門があるんだよ。あそこで何日か過ごしたな。」と語った彼は、2010年まで満足な生活を送れる場所が無かったそうだ。「2008年のほとんどと丸ごと2009年は満足に寝泊まりできる場所がなかったんだ。2010年も。けれど、なんとか生き延びたんだ

そんな彼は自身の音楽をパフォーマンスすることで生計を何とか立てており、その間はなんと電車を寝る場所として使用していた。「パフォーマンスするために外に出て、地下鉄が開く朝5時になるまで待って、地下鉄の中で12時まで寝て、それでまたセッションに向かってたんだ。これを繰り返していたんだよ

引用:http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/19397.html

ガチホームレスじゃねえか><つよい…。

まあエド・シーランがホームレスだったエピソードはとりあえず置いといて。

 

普段からあんま男性ボーカルに惹かれないのですが、エド・シーランは久しぶりに良い!と思った!去年!!!オススメ曲を掘って記事にしようしようと思ってたらいつの間にかもう2015年も終わりそうやんけ…時の流れis残酷。エド・シーランってぱっと見正統派なシンガーソングライター的な感じを装ってるんですが、結講いろんなジャンルの音楽をやってておもしろいなーって思ってます。

1,thinking out loud

www.youtube.com

バカ売れしたやーつ。切な癒され〜♪ええ曲や…しみじみ。オリジナルもいいんだけど、ライブのアコースティックな感じのやつがすごい好き。

www.youtube.com

 

2,Don't

www.youtube.com

洗練された音数って感じでしゃれおつかっこいい!と思ったらコーラス気持ち良すぎるってなんだこれ><たまに出てくるごん太ベースがいい仕事しすぎや…。

 

3,You Need Me, I Don't Need You

www.youtube.com

トラックとこのボーカルのシンクロがやばすぎる。エド・シーラン、性格良さそうなにーちゃんかと思ったらこんな曲もやるんね!パキっとしたスネアが超かっこいい。暗い曲好きな私には大好物。^^ボーカルとリズムトラックが気持ち良すぎる〜。よく聞いたらこれボイパなのか?よくわかんないけどいい!

 

4,Bloodstream

www.youtube.com

大好きなRudimentalとのこらぼ。かっちょええ…。ちょいちょいRudimental節炸裂でおもしろい。これよく1曲にまとめましたなあ。

 

5,Sing

www.youtube.com

超有名なやーつ。Pharrell Williamsとのこらぼ。相変わらずPharrell Williamsいろんなとこに現れていい仕事してますねえ。

6,Drunk

www.youtube.com

にゃんこがかわいすぎるので。(え)