
HYLEにっき

音楽つくってます

ABSYNTH 5のディレイを弱める方法

DTM まめちしき

Native Instrumentsのソフトシンセ、ABSYNTH 5は音も綺麗だし軽いので大好きでよく使ってます。しかし。ABSYNTH 5の音ってたまにディレイが過剰にかかってる音色とかあって、そーゆー場合どこをいじったらディレイ弱まるの…Delayの文字どこにも無いんですけど…ってずっと疑問だったのですが、今日!やっと!解決した!(何年使ってるんだ)

 

ABSYNTH 5のディレイを弱める方法

具体的に解説してきます。ってか超かんたん。

 

1,Effectをポチる

2,AetherizerのMasterの値を低くする

 

 

画像で説明するとEffectとMasterの位置はここね。

f:id:HYLE:20151015180849p:plain

めちゃくちゃかんたんだった。ってーかAetherizerってなに。ぐぐったらカードゲームかなんかの画像がいっぱい出てきたんだが…うーむ。

 

ってーか最初からDelayって書いてくれー!ABSYNTH好きだけどー!