オフィスオーガスタに松室政哉さんのレコーディングのお手伝いに行ってきたよその2

オフィスオーガスタに松室政哉さんのとあるレコーディングのお手伝いに行ってきたよー。前回は3月にぽしごとしてきました。

hyle.hateblo.jp

 なつかしい。今回は前回とちがう曲をとってきました。久しぶりすぎてトイレの場所も裏口の場所も完全に忘れ去っておりました。

 

オーガスタさんのスタジオ別アングル。
f:id:HYLE:20150925181834j:plain
 
今回のマイクは痩せ型ノイマン!
f:id:HYLE:20150925181842j:plain
今までぷくぷくノイマンばっか使ってた気がするので新鮮。

そーいえば なんかこのポップガード私のとおんなじ気がする。間違ってたらさーせん。

Dicon Audio DCP-2 メタルポップフィルター 丸型

Dicon Audio DCP-2 メタルポップフィルター 丸型

 

 

 レコーディングの思ひ出

自分ではぜったいやらないよーなバンドサウンドかつロックぽい?早口でキーが高くて今年一番頑張った気がします。REC前に松室さん本人に仮歌入れてもらったんだけど、本人が歌いながら「血管切れそう…」って言っててその後に録った私も「血管切れそう…」って思いました。(小並感)
 
レコーディング中はひたすら「機械で直してください… 複製して貼り付けましょう…」と言う私とエンジニア今関さんの「縦合わせて 高く 低く 足りない 伸ばして」のバトルが繰り広げられておりました。お互い自分が楽をするために一歩も譲りません。(私が上手ければ解決する話)
 
美しく整列する天丼。
f:id:HYLE:20150925181851j:plain
天丼を飲むように早食いした松室さん。あまりの早さにこの日一番驚きました。
 
f:id:HYLE:20150925181911j:plain
左:ディレクター半田さん 真ん中:エンジニア今関さん 右:松室さん
 
半田さんだけ顔認証しなかったのでもう1回…。
f:id:HYLE:20150925181922j:plain
こんどは今関さんの顔認証しねえめんどくせもう2枚載せとけばいいかという結論に。
 
松室さんと記念撮影ってもらったよ〜。

f:id:HYLE:20150925181901j:plain

人とRECすると部活っぽくて楽しいですなー。録った2曲の詳細情報のご報告はいつになるのか全く謎ですがひとまずお疲れさまでした!

 

松室さんの曲はまじ癒されるし歌もちょー良いので皆様ぜひぜひ聞いてみてくださいな!

www.youtube.com

 

半田さん&今関さんペアの作品はこちらもおぬぬめ〜。

www.youtube.com