なかなか来日しないAvicii先生のDJ公演を見る方法

ルナちゃんがタイムラインに現れたと思ったらこんなツイートをしておった。

 

まじかよwwwwAvicii先生wwww日本なめるのもいいかげんにしろwwwwww

ってことで、なかなか来日しないAvicii先生のDJ公演を観る方法を伝授します。

 

1,Aviciiのスケジュールを把握する

Aviciiの公式ホームページのgigsってページにいってDJやる日のスケジュールを確認する。このページ→http://avicii.com/gigs/

あ、いまんとこ年内のツアーは全部延期なんだそうで、2016年ごろからこの方法は使えるかと思われます。

AviciiはラスベガスのEncoreホテル内にあるXSってクラブにめっちゃ出没します。その他に多いとこだと、イビサかロサンゼルスかなー。ちょっと2015年の確認したけどオーストラリアにもけっこう出没するっぽい。

 

2、行く国が決まったらチケット&イベントのチケットを予約する

行くお国が決まったら普通に航空券とイベントのチケットを予約すべし。

すごい金はかかりますが普通に海外旅行にお気に入りのDJのイベントをぶち込む、って感じでしょうか。Aviciiは待つより見に行った方が早い。海外旅行としても、普通に目的もなく観光地めぐるよりめっちゃ楽しいよ。

 

おすすめはイビサかラスベガス

イビサは行ったことないですが、クラブミュージックの聖地ということで行って損はないのではないでしょうか。今のイビサはもう流行はEDMじゃないのかなー?ちょっとわからん。EDM好きな人は、Aviciiだけじゃなく他にもお気に入りのDJのスケジュールを調べて日程組むのがおすすめです。

 

私がAvicii見に行ったのは2014年ですが、その時は断然ラスベガスにEDMのDJが集結してました。ZEDD、David Guetta、DJ Snake、Tiesto、Steve Aoki、Afrojack、Madeon…などなど、錚々たるメンバーがラスベガスに集結してます。アンコアホテルにいくつかクラブがあるんだけど、アンコアホテルやその周辺のクラブによくこの人達出没します。あいつらたかってることが多いので、調べるとけっこういい感じのスケジュール組めると思う。アンコアホテルだったら、このサイトからチケット購入できます。→http://wantickets.com

チケットはスマホあればQRコードかざすだけなのでペーパーレスで便利です。

 

予算

超絶貧乏旅行でよければチケット代+宿代7万〜10万で済みます。チケット代は会場にもよるけどアンコアだったら25ドルくらいです。現地で友達作ればだいたいゲスト取れる謎の人に行き着く気がするし、チケット代はあんま痛くない。はず。私は2週間以内の旅行でたしか総額20万もいかなかったなあ。超切り詰めたけどな…!まーあとは、マイアミのウルトラとかラスベガスのEDCとかフェスにかぶせるのもお得かもね。

 

まとめ

果たしてこんな方法を書いて真似する人がいるのは相当な暇人か学生かニートくらいだとは思いますが、時間と金があってどうしてもAviciiを見たいという人は参考にしてみては。この方法でふつーにAvicii2回見れたよ。来ないんならむしろ会いに行け!!><