読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

【眉脱色】ジョレンとエピラットいろいろ比較

ひさびさに眉毛脱色したくなったのでいつものようにエピラットwを購入しようとしてたんですが、

エピラット 脱色クリーム 60g+60g  [医薬部外品]

エピラット 脱色クリーム 60g+60g [医薬部外品]

 

 

今では普通に通販で眉脱色用の脱色クリーム売ってるんですねー。

 

ってことで↑のやーつを買ってみたよ。今思い出したんだけど、初めて眉脱色やってもらったときにジョレンのクリーム使ってもらった気がする。そんときは「これ日本に売ってないよー」って言われてぐぐって代りにエピラット買ったんだった。ジョレンを自分で購入するのは今回初めて。どーん。

f:id:HYLE:20150907225458j:plain

 

比較1:大きさ

エピラットは今手元にないんですが、ジョレンの方がコンパクトでスッキリしていいです。特にスパチュラと板?がちっさいから超便利!エピラットは混ぜる用のケースとスパチュラがついてますが、眉用じゃないのででかくて不便。やっぱ眉用に作られてるのでジョレンすごい。

 

比較2:使用感

使用感も圧倒的にジョレンですわー。エピラットはゆるいので塗りにくいwジョレンは適度な硬さで目に入ってくる心配もないし。あと、口コミ通り刺激も少ない気がする。

 

比較3:眉の仕上がり

写真めんどくてとってないけど、エピラットよりもジョレンのがマットな感じに仕上がる。エピラットは若干金ピカするので銅線みたいなテカリになる気がする。金髪とか明るい髪の色の人はエピラットのがいいんではないでしょーか。

 

比較4:値段

ジョレンたっかいな?

 

わたしのおすすめ

ってーことで色々比較ポイントを列挙してみましたが、総合的にはジョレンのが圧倒的におすすめですね。高いけど。使い勝手良いし髪の毛が暗い色の人はジョレンのがいいと思います。

 Amazon公式だと高いけど、海外直送品とか並行輸入品とかなら安いよ。 まー届くまでに時間がかかりそうなので、海外直送品は気長に待てる人じゃないとやめたほうがいいと思います。

JOLEN Aloeジョレン アロエ/まゆげ/ブリーチ剤 海外直送品
 

 節約したい人はドラッグストアでエピラット購入するのがいいんでないかな!