カロリーが豆乳の約半分なアーモンドミルクがめっちゃおいしい

アーモンド飲料のAlmond Breeze(アーモンドブリーズ)ってやーつが家にあったので(勝手に)飲んでみたよ。
 

アーモンドブリーズとは?

f:id:HYLE:20150812154418j:plain

何故蓋置いたんだ私。

アーモンドブリーズは製品名だけど、どうやらアーモンドミルクっていう飲み物らしい。アーモンドミルクって書いてあるんだけど、牛乳にアーモンドを足したやーつ?って思ってたんですがちゃんとアーモンドから作られてる飲み物みたいですね。豆乳的な。見た目は完全に牛乳とか豆乳みたいなかんじ。

 

アーモンドミルクの特徴

パッケージにも書いてあるけど、アーモンドミルクにはビタミンEたっぷりとな。ダイエットにもいいそうですよ。なんとカロリーは低脂肪牛乳とか調整豆乳の約半分!砂糖不使用版もあるそうで、そっちだったら低脂肪牛乳の1/3のカロリーらしい。えらいローカロリーな飲み物ですね。

 

アーモンドミルクのお味

うま!なにこれ!おもしろ!ってのが感想でした。ボキャブラリーが無くてすいません。うーん、なんだろな。牛乳とか豆乳って独特の臭みがあるけど、そーゆーのをごっそり取り除いてアーモンドのいい香りがする感じです。砂糖ありのアーモンドミルクでしたが、甘すぎずちょうどいい甘さで美味しかったです。カロリー低いのにけっこうお腹にずっしりきてお腹に溜まりますな。ローカロリーだしお腹にたまるし美味しいし、ダイエット中の方にはおすすめかも。正直牛乳や豆乳より美味しいです。

 

アーモンド好きなら絶対好きな味だなー

ナッツの中でもアーモンドは特に好きで素焼きアーモンドを一時期ボリボリ食べてたほど好きなんですが、アーモンドミルクはアーモンドのいい香りが香ってくるのでアーモンド好きの人なら絶対好きそうなかんじ。

 

アーモンドミルクの効果・効能

アーモンドミルクにはビタミンEが多く含まれてるんだそうですが、ビタミンEの効能って抗酸化作用があるそうですな。そろそろアンチエイジング☆を気にしなければならなくなってきたアラサーの皆様にはおすすめできる飲料なのではないでしょうか。あとは肌荒れ予防とかコレステロール値を下げてくれるとか。なんか健康になれそうだな!

 

アーモンドミルクのレシピ

普通にそのまま飲むのも美味しいですが、コーンフレークとかグラノーラにぶっかけても美味しそうです。私、ヨーグルトを豆乳で割ったものが好きなんですが、アーモンドミルクもヨーグルトと合わせたら美味しそう。試してないけど。ちょっとぐぐってみたけど、プリンとかスムージーとかスープに活用してる人もいたよー。

 

 と、いうことで気になる方は試してみてはいかがでしょうか。牛乳や豆乳飲みたいけど苦手、って人はアーモンドミルクならけっこういけるのでは。おいしいよ。

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ オリジナル 1000ml×6本

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ オリジナル 1000ml×6本

 

 

カロリー気になる人は砂糖不使用ので。

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 1000ml×6本

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 1000ml×6本