もう死んでいいってくらい美味しい海鮮丼&あら汁&アジフライが食べれるわらべ菜魚洞

数々の吉幾三リミックスで有名な全農連P(ぜんぴー)さんがTwitterで死ぬほど美味しそうなご飯屋さんを紹介していたので行ってみたよ!

 

見よ!ツヤッツヤのデカ刺し身

f:id:HYLE:20150808133638j:plain

お美しいとしか言いようが無い…><やばいよだれ出てきた自分に飯テロしてどうする。。

お味はもちろん「あ〜」とか「うわ〜」とか「は〜」とかしか言えなくなります。まずいわけがない。美味しすぎる。死ねる。は~私の人生幸せだったと死にたくなるくらい美味しい。んが!わらべ菜魚洞の素晴らしさはこれだけではない。

 

器の大きさがおかしい

f:id:HYLE:20150808133615j:plain

器の大きさがおかしくね?セット的なやーつを頼んだら、あら汁と小鉢的なのがついてくるんですが、このあら汁の器、何故か海鮮丼と張り合ってる。めちゃくちゃ大量にあら汁入ってます。そんで、あら汁なのに何故かデカ切り身がぶち込まれまくっててほんとに美味しいです。もちろん汁も最強に美味しい><あと左上のしらすと大根おろしの小鉢から美味しい。全ての器がしっかりしてておしゃれでちゃんとしててあーもう!><

アジフライがフワッフワのさくっさく

f:id:HYLE:20150808133703j:plain

完全にシャッターチャンスを逃しまくって食べかけのアジフライですいません。欲望に勝てず先にかじってしまいました。そして、まじでほんとにこのアジフライは異次元だ…><アジフライって…アジのフライってこんなに美味しくなるもんなんか!?今までの人生でこんなに美味しいアジフライは食べたことないよ!何度も通いたくなるよー!東京にできてほしい!けど東京だとこのクオリティは無理なのかな…。。

 

結論:最強でした

一言で片付けるとほんとまじでもー全て美味しかったんです。最強でした。海鮮丼もあら汁もアジフライも今まで食べた中で一番美味しかったよ…特にアジフライはアジフライの常識を覆す美味しさです。是非皆様食べてみてくださいな。いや、食べてみてくださいなじゃない。食え!!><

食べたあとは小田原漁港にも海にも歩いて行けます。楽しいよー!

f:id:HYLE:20150808133817j:plain

 海で癒され〜♪ちなみにこの日は死ぬほど暑くて海に飛び込みたかったです。暑いの苦手な人は夏は危険。

わらべ菜魚洞へのアクセス

小田原駅の隣の早川駅ってところから歩いて行けますよ!

tabelog.com

 

ってことで素敵なお店を教えてくれてぜんぴーさんありがとー!^^グルメなぜんぴーさんの代表作はこちらから〜

hyle.hateblo.jp