カップヌードル リゾット トムヤムクンヌードル味を食べてみたよー

今週のお題「夏の食事」ということで。
 
夏野菜のなんかシャレオツそうな食べ物を載せられるほど女子リキ無いんでカップヌードル リゾット トムヤムクンヌードルの食れぽでもどーぞ。
どーん。
f:id:HYLE:20150805185834j:plain
 

まんまと釣られてもーた

こないだ乾燥パクチーを買いに行った時にレジの近くにおいてあったカップヌードル リゾット トムヤムクンヌードル味。こんなタイ料理欲している体にこの誘惑はやばい。全く買う気はなかったのですがまんまと釣られて買ってしまいました。
 
f:id:HYLE:20150805185844j:plain
トムヤムペーストとかついてた。思えばカップヌードルは食べたことあるけど、カップヌードル リゾットは食べたことなかったな。
 
ぺろり。
f:id:HYLE:20150805185854j:plain
水入れる前の見た目が完全にチャーハン。作り方は水入れて電子レンジ5分とかでした。
 
電子レンジから出した直後。
f:id:HYLE:20150805185905j:plain
湯気がやばい。地獄みたいにぐつぐつしてました。
 

カップヌードル リゾット トムヤムクンヌードル味の感想

普通に美味でした〜。タイってかんじで。なんつーかあれでした。出汁がすごい効いてました。ちょうどGABANの乾燥パクチーを同時に買ったので追いパクチー。(追いパクチーってばんばん発祥だと思ってたらまーさんだったのねw)追いパクでよりいっそう美味しくなりました。

ハウス GABAN 香菜(パクチー) 8g×5個

ハウス GABAN 香菜(パクチー) 8g×5個

 

 カップヌードルリゾットって思ったよりふつーにリゾットなんだね

カップヌードルのリゾット初めて食べてみたけど思ったより普通に米でした。インスタントだからぼそぼそしてんのかなーと思ったけど普通にリゾットでした。若干火が通ってないとこの米がぷにぷにしてておもしろかったです。

 

タイ料理なら何故か暑くてだるくても食べられます。暑い国の料理だからか?まさに「夏の食事」にぴったりですな!(こじつけ)タイ好きの方はおためしあれ。

完食後、パッケージのせいでカップヌードルを食べたくなりました(あれ)

日清 カップヌードルリゾット トムヤムクン 84g×6個

日清 カップヌードルリゾット トムヤムクン 84g×6個