超絶おすすめできるスパーリングワインを発見したのだが

イタリアンなお店に行った時、死ぬほど美味しいスパーリングワインを発見しまして、めちゃくちゃ感動して忘れないように写真にメモとして残しておいたのですが

f:id:HYLE:20150728004204j:plain

 

アスティスプマンテ テッレ ノストゥレってなんですか

自分一人でする宅飲みは全然興味ないけどあまりにも美味しいスパーリングワインだったので、人にあげたりとかしたいなーって思ってご覧のように写真撮っときました。んで、インターネットで買えないものは無い!という信条の元に↑のスパーリングワインの名前をぐぐったのですが、全然見つからないね?

画面の中にある

 

アスティスプマンテ テッレ ノストゥレ(ピエモンテ州 モスカート ビアンコ種)

 ってやつが死ぬほど美味しかったのですが、まー見つからない。つーか「アスティスプマンテ テッレ ノストゥレ(ピエモンテ州 モスカート ビアンコ種)」って何?何が何で何がそれ?地名?ブドウの品種?ふぁ??

せっかくメモとして写真を撮ってもワインの知識がゼロなので探し出せないという悲しい現実に打ちひしがれました。

 

とにかくアスティスプマンテ テッレ ノストゥレ(ピエモンテ州 モスカート ビアンコ種)がおすすめ

ということで、私は探しだせませんでしたがとにかくアスティスプマンテ テッレ ノストゥレ(ピエモンテ州 モスカート ビアンコ種)ってやつがおすすめです。うーん。お店のメニューだから情報は省略して書いてあるのかなあ?わからぬ。とりあえずスパーリングワインのおすすめを探している人がいたら参考にしてみてくださいな。マスカット味でめちゃくちゃ美味しかった。