[口コミ/レビュー]おすすめの爪切りは無印のスチール爪切り(小)

3月に何故か無駄に高い4800円の爪切りを買ったわけですが

hyle.hateblo.jp

 

 ちなみに買った爪切りはこれ。

Zwilling ツインSネイルクリッパー 42440-000

Zwilling ツインSネイルクリッパー 42440-000

 

変なマークがかわいくて買ったけど…。。 

リーフタイプの爪切り使いづらすぎて鬱

リーフタイプの爪切りだと爪キャッチするとこがほっとんど無いからほんと使い辛え><

切れ味とか見た目とか、スーパーコンパクトなとこはいいんですけどね。旅行用&普段使い用の目的で購入したのですがやっぱ組み立てて、爪を捨てながら…とか超絶ずぼらな私には辛すぎます。

ということでコンパクトでいい感じな爪切りを探していたのですが、なかなか無い。どうして薬局とかコンビニで売ってる爪切りって微妙な見た目のばっかなんだろな?って感じで探してたら無印にいい感じのリーフタイプと似た見た目でちゃんと爪をキャッチするタイプの爪切りが売ってました。値段は確か500円くらい。安〜。

f:id:HYLE:20150723164937j:plain

 

リーフタイプの爪切りと比べてみた。

f:id:HYLE:20150723164925j:plain

あれ、大きさもそんな変わんないね?

太さは爪をキャッチするとこの分があるんですけど全然許容範囲内。若干爪を切るときに力が要りますが、まじ楽だわ。あー、爪キャッチするスペースがある爪切りの安心感やばいわー。手の爪も足の爪もさくさく切れます。ノーストレス!!><

そしてこの見た目!MacBook Airみたいだな?好きれす〜。

 

旅行用にもお家用にもおすすめ

切れ味的には、リーフタイプ>無印 ってかんじです。リーフタイプの切れ味が「サクッ」だとしたら無印は「バチンッ」てかんじですが普通に全然使いやすい。やはり爪切りは日本製ですな。にっぽんありがとう。見た目もすごいかわいいのでおすすめです。超コンパクトなので旅行用とか携帯用にはもちろんお家でも普通に使えます。無印ラブ。

無印良品の通販で買えるので近くに無印が無い方は通販で買ってみては。

www.muji.net

以上、口コミ?レビュー?的なものでしたー。