痛くない全力疾走できるパンプスは卑弥呼のソフトパンプス

お気に入りだったバタフライツイストのパンプスが台風のせいでぐっちょぐちょになって死んでしまったので、楽天で2000円くらいの激安パンプスを買ってみました。

 

通販の激安パンプスはあかん

履いて数十分後に足が真っ赤になり痛いのなんのって。やっぱパンプスは通販で買っちゃいかんですな…。痛くないとか謳ってる商品だったんですが。通販で「痛くないパンプス」って言葉は信じてはイカン!!(バタフライツイストは良かったけどね。でも若干靴底が薄すぎて膝にキたけどね。)

ということで短い外出の機会だったんですが、そのまんま痛くて辛い通販パンプスに耐え切れず履いたまま今にも血が出そうなタイミングでデパートに駆け込みましたよ。

 

買ったのはこちら。卑弥呼のソフトパンプスってやーつ。

f:id:HYLE:20150721083752j:plain

私はピンクのやつを買いましたよ。ピンクの靴とか高校生以来なんですけど><

ほんとはベージュのパンプスを探していたんですけど、なかなかシンプルで走れそうな履き心地のパンプスが無くて靴屋をうろうろうろうろしてたらこいつを店員さんに勧めてもらいました。試着してあまりのフィット感の良さに即買い。

 

痛くない。つーか全力疾走できる 

このパンプスの何がすごいかってーと、靴底がスニーカー仕様になってるので走れます。全力疾走できます。革も柔らかくて伸縮性があるので足にフィットします。ヒールは無いけど、とにかく足が痛くないパンプスを求めている方におすすめです。今まで買った靴の中で一番痛くない。痛くないの大事!一番!!>< 昔から「卑弥呼って邪馬台国かよ」とかしか思ってなかったんですけど見直しましたこのブランド。

 

今まで痛くなかった靴のブランド

ついでに今まで痛くなかった靴のブランド情報でも載せておきます。

 

1,WAG

[ワグ] wag ラインストーンモカパンプス 2995 W (ホワイト/240)
 

 どシンプルなデザインで可愛さとかそーゆーのは一切ない。でも履きやすい。

 

2,JELLY BEANS

 履いた瞬間にフニャーンってして超気持ちいい。デザイン的にはシンプルというよりも女子リキって感じ。

 

3,バタフライツイスト

持ち運び用 の靴だけどこれ履いて怪我したことないくらい柔らかくて履きやすいです。履きやすすぎて持ち運び用じゃなくて普通にずっと履いてたわー。でも上にも書いたけど、靴底が薄すぎて若干膝にくるのでやっぱり持ち運び用としてが良さそう。土の上とか歩くなら問題無さそう。(汚れる)この靴のレビューはこちらこんだけ履きやすくて3000円〜4000円とかありえないから安くて履きやすい靴が欲しい人はこいつがいいかもね。

 

4,DIESEL

靴にもよるんだけどデザインの割にDIESELのヒールは痛くなかったな。 なんか作りががっしりしてるのであまり負担がかからなかった記憶が。でもなんだかんだヒールは歩きにくいから今回は選択肢から除外しました(もうBBAだからヒール辛い)他のヒールよりも履きやすいってだけだし。ヒールは結局辛い。まあ、若い人は履けばいいさ…。DIESELの靴は高いからあんまり買いすぎると死にますね。

痛くない靴の選び方

靴って試着した時に痛くなくても実際日常生活で使ってみると痛くて死にそう、ってことよくありますよね。んで今回最強に痛くない卑弥呼のパンプスを手に入れて思ったんですが、試着した時に、「この靴で走れるのか否か」ってのを自問自答した方がいいと思いました。やっぱ走れるくらいのフィット感の靴は日常生活で使ってても痛くない気がする。

 

卑弥呼のソフトパンプスはピンクの他にも黒もあるので見てみては〜。こっちの写真だと靴底のスニーカー感出ちゃってるけど履くとどうせ上からしか見えないしよくわかんないです。(と信じたい)お近くのデパートとかで履いてみてはいかがでしょーか。

www.himiko.jp