タイ料理を作れるようになるとQOLが上がる

まーさんのこの記事を読んでから無性にこのムーマナーオっていう料理が食べたくなって一週間この料理のことばかり考えていました。

kun-maa.hateblo.jp

 

と!いうことで実際に作ってみたよ〜ムーマナーオ!

f:id:HYLE:20150710210411j:plain

どどん。ああああパクチーが落下しとるがな。若干盛り付け雑ですが許してください。

 

チューブにんにくとポッカレモンで時短

レシピはまんままーさんのレシピを参考にしました。しかし、あまりにも夏バテで体力がクソほどにしかなかったのと、すり鉢を探すのが面倒だったのでにんにくとレモンはチューブにんにくとポッカレモンで代用wずぼらですいません。

ポッカサッポロ ポッカレモン100 70ml×10個

ポッカサッポロ ポッカレモン100 70ml×10個

 

 でもちゃんとナンプラーとかチリソースは買いましたよ!

ムーマナーオのお味

う、うああああああああああうんっっっっっめえええええええええええ><><

もう、死ぬほどうまいとはこのことか><本当に本当に本当に美味しいです!茹でて切って調味料混ぜるだけなのに超本格的なタイ料理だあああああ!(タイ行ったこと無いけど!)

 

ムーマナーオには絶対ミントを入れよう

まーさんのレシピでおもしろかったのが、ミントを入れてるところ!パクチーはわかるのですが、ミントって正直どんな感じなんだろうな〜と思いつつも興味があったので入れてみました。すると!どっこい!!!ミントが最高に合うじゃまいか><

私は実際にタイには行ったこと無いのですが、マレーシアとか行くとタイ料理とかいっぱい食べれます。んでも、マレーシアのタイ料理でもミント入りのタイ料理は食べたことなかったな〜。ほんとーに美味しい!最高ー!!

 

結論:タイ料理を作れるようになるとQOLが上がる

いやまじでほんとにタイ料理ってこんなに簡単だったのかいな!どれもスーパーで手に入る食材です。(パクチーは一番近いスーパーに売ってなかったけどね;;でもチャリンコで買いに行ったよ!)こんなに簡単に手軽にタイ料理が食べれるなんてQOL上がりまくりです。しかも、まーさんのこのレシピはほんっと最強!一生このレシピ活用するわ><クックパッドでミントやパクチー無しで作ってる人いたけど、絶対もったいないわー。せっかく作るならまーさんのレシピで作りましょー!そうそう。まーさんの記事にも書いてありますが、ビールのおつまみとかにも超良さそう!私はめっちゃ晩御飯として作りましたがwご飯によく合うwwwこれで夏バテも怖くない〜^o^もうこのレシピは永久保存版です。すっごい簡単なのにめちゃくちゃ美味しいです。ぜひぜひ皆様試してみてはいかがでしょーか。

 

kun-maa.hateblo.jp