シラフでジントニック気分♪ソルティライムソーダが美味しい

ずっと気になってたソルティライムソーダを飲んでみたよ〜。

f:id:HYLE:20150628070648j:plain

世界のキッチンシリーズはいつも名前がずるいですね。女性が好きそうな感じの飲み物でどんどん攻めてきますね。ってか知らんかったんだけど前に販売してた?そうで復活したらしい。

 

飲んでみた感想

タイトル通り、炭酸×ライムでまさにアルコールが入ってないジントニックみたいでキリッとうまー!ライムが結構しっかりしてるのでジントニック感が強いのかな。元気にしゃきっとって書いてあるけどまじで元気にしゃきっとするわ!これは美味しかったは〜^q^夏にいっぱい飲みたくなーるかんじ!

 

熱中症対策にも

ソルティライムの名前通り塩が入っているので熱中症対策にも効果的だとな。

塩×ライム×炭酸の「ソルティライム ソーダ」 キリンの“おいしい熱中症対策”第2弾 - エキサイトニュース

 

熱中症対策といえば、脱水症状に効果があるOS-1を以前紹介しましたが。

hyle.hateblo.jp

予防として飲むなら断然ソルティライムソーダですな。美味しい。そんで脱水症状が出たらOS-1を飲もうそうしよう。カロリーは100mlあたり32kcalで500mlだと160kcalです。ポカリとかアクエリアスに比べたらちょい高いカロリーですがw美味しいものは正義!!!

 

 

ジントニック好きは間違いなく好きに違いない。コンビニとかスーパーによく売ってるけど通販でも売ってるのでぜひお試しあれー。

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

 

 

 

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp