自然にスルッと出る漢方薬の「五苓黄解」^o^

 

 先日脱水症状で死んでた時に母がOS-1を買ってきてくれたんですが

hyle.hateblo.jp

 

OS-1と一緒に薬剤師さんに勧められて母が買ってきてくれたのがドリンクタイプの漢方薬「五苓黄解(ごれいおうげ)」

f:id:HYLE:20150625040159j:plain

 

見ての通り飲み過ぎや食べ過ぎに効く、っと書いてあるのですが、果たして脱水症状や熱中症に効くのか…???

飲んでみたところ脱水症状の効果としては正直微妙でした。(おい薬剤師!)

んでも、その代わりに嬉しい副効果が。

 

 

自然な感じでスルッと

この五苓黄解、なんと、めっちゃ便秘に効いたw

 

しかも、優しい効き心地…♡

 

汚い話ですいません。しかし、私は慢性的な便秘持ちでして、いつもトイレで結構な努力をしているのですが、この五苓黄解を飲んだら、めっちゃ自然に柔らかくなった!!(汚い。すいません。)

便秘薬とか「ふぁー!?」みたいなしんどい効き心地ですが、五苓黄解なら自然な感じで出してくれます。飲む前よりあきらかにスルッといきました^o^

私の便秘の原因は多分運動不足だと思うのですが、運動不足が原因の便秘でも効きました(運動しろ)

 

五苓黄解の効果に便秘って書いてない

この五苓黄解ですが、説明書に便秘に効果あるって書いてないし公式サイト見に行っても便秘に効くとも一言も書いてないんですが、明らかにこれ2本飲んでた時はスルッと出ました。なので五苓黄解以外考えられない〜!ので、便秘薬とか使うのしんどいなーって人は試してみてはどうでしょう。(自己責任でよろ)

 

 若干値段は高いけど試してみる価値あり。

【第2類医薬品】五苓黄解内服液 30mL×2 ×5

【第2類医薬品】五苓黄解内服液 30mL×2 ×5