
HYLEにっき

音楽つくってます

掛け布団カバー&枕カバーは軽くて安いIKEAがおすすめ

IKEAの掛け布団カバーと枕カバーのセットが軽くて可愛くて安いので、おんなじ商品をリピートしにIKEAに行ってきました。ちなみに欲しかったのはこれ。

f:id:HYLE:20150611233309j:plain

使用済みなので若干しわしわですいません。

鹿?トナカイ?とにかくお気に入りの掛け布団カバー&枕カバー。絵柄が超お気に入りなのだが母と姉にはいまいちわかってもらえない。

 

IKEAの掛け布団カバー&枕カバーは軽くて使いやすい

f:id:HYLE:20150612001311j:plain

鹿の布団カバーについてくる枕カバー。枕カバーは、可愛いだけじゃなくて、余計なチャックとかボタンとかついてなくて、めっちゃ軽い。布団カバーの方は、軽くて小さいボタンが付いてて軽くて使いやすい。封筒みたいになってて簡単にすぽっと布団を入れられる仕様になっております。

 

洗濯することを考えたら、掛け布団カバーとか枕カバーって限りなく軽い方がいいよな…。私はすぐに疲れるジジイのような体力なので、軽さ重視。しかもしかも、かわいい、使いやすい、だけでなく値段は忘れたけどたしかすごい安かった。

 

いざ、この鹿カバーを求めてIKEAに行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

この鹿布団カバー&枕カバー、なんと5499円もする!!!:;(∩´﹏`∩);:

ふぁー!?まさかの5000円オーバー!!!以前はもっと安かったはずだぞ!?どういうことだIKEA!!!!!

 

 

ということで、仕方なく超シンプルなやつ買っといた。

f:id:HYLE:20150611233319j:plain

1699円也。

鹿さん。。。安くなったらまた買います。。。

 まあでもおんなじタイプのカバーなので相変わらず使いやすい。

 

そんなこんなで布団カバー&枕カバーを同時に白にしたら一気に部屋が病院寄りになりました。

カーテンも白っぽいのにしようとしてたんだけど壁も机も白いんで完全に精神科病棟っぽくなるのではないかと思ってどーしようか考え中。

 

 

 

 っっってAmazonで売ってたwwwwwwあんなだだっ広いIKEAを脱水症状になりかけながらさまよったのに…まあでも通販のが若干高い。

 鹿もあったけど高え。

 

まあ、そんなこんなで軽くて洗濯やとりかえやすい布団カバーや枕カバーはだんぜんIKEAのやつです。チャックとかついてると一気に重くなるから、こやつにするとだいぶ体力を奪われなくて済みます。 

 

 

 旅行の時にもっとくと便利なやーつ。

hyle.hateblo.jp