
HYLEにっき

音楽つくってます

塩素除去シャワーヘッドはアラミックイオニックCシャワーヘッドがおすすめ

先日、タワシで塩素を抜いたら全てのスキンケアから開放されたと書いたのですが…

 

hyle.hateblo.jp

 

再び肌荒れ勃発:;(∩´﹏`∩);:何故だ!!!塩素を抜いて肌荒れするなら後はなにが問題なんだ!!!!

 

っと思いつつもタワシの量を増やしたら変わるのかなー?っと考えてもう一度シャワーヘッドとホースの間にタワシを詰め込もうとしたら、

 

タワシ、消えてたよね…

 

 

シャワーヘッドとホースの間に塩素除去できる黄銅のタワシを突っ込んで、最初は良かったけどすぐにホースの中を通るお湯によってタワシがシャワーヘッド側に流されておった…悔しい…ということで、おとなしく塩素除去用のシャワーヘッドを購入してみた。

 

ちゃんと機能してるか目視できるやーつ。買ったのは、アラミック イオニックCシャワーというビタミンCで塩素除去するやーつ。

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

 

 

どどん。f:id:HYLE:20150601000822j:plain

中身はこんなかんじ。アダプタがついててほとんどのホースに対応しておるらしい。うちはTOTOだったのでアダプタ無しでそのまんま付けられました。ちなみに、検査薬みたいなんも入ってて、ちゃんと塩素除去できてるか確認ができます。(私はめんどくさいからやってない。皮膚が反応するからすぐわかるw)

f:id:HYLE:20150601000936j:plain

 

おもしろいのが水が出るとこ。めっっっっちゃくちゃ穴が小さい。

f:id:HYLE:20150601001013j:plain

 

このシャワーヘッド、まじでいいです。今までブシャーって水の勢いが半端ないシャワーヘッドだったのですが、細かくてやわらか〜な刺激なので気持ちい。んで、ビタミンCが無くなったかどうかをちゃんと目で確認できる!使い始めはビタミンCの減りがやばいですけど、その後はそのままあまりかわりません。

 

肌荒れ治まってきた^o^

て!ことで、これを使い始めて徐々に肌荒れが再び治まってきてます。しばらくワセリンでしのいでたんだけど、もうワセリン塗らなくて大丈夫そうです。

hyle.hateblo.jp

どんだけ塩素に弱いんだ自分。肌荒れやニキビに悩んでいる方は塩素除去シャワーヘッド試してみては。

あ、ちなみに肌荒れ治したい人は洗顔や化粧水、美容液、あらゆるクリームなどは使わないように。塩素に弱い人は洗剤や化粧品を顔に塗りたくるとボロボロになります。肌荒れしたくなかったら塩素、石鹸や洗剤での洗顔、化粧品を避けましょうな。石鹸も皮脂落として乾燥させるので肌荒れに繋がります。よく、天然石鹸で治ります!とかわけわからんこと言ってる人もいますが、洗顔を石鹸にしたくらいじゃ治らない敏感肌の人は沢山います。私のように肌が弱すぎる人は

塩素、洗剤、化粧品からはできるだけ避けるべし。

洗顔フォームもクレンジングも石鹸も保湿剤も化粧水も全てNGです。一番肌を乾燥させるやつらから避けるべし。

 

あ、でもワセリンだけはおっけーです。あれは人体と化学反応しないから。

ワセリンHG

ワセリンHG

 

 

アラミックのシャワーヘッドにした理由

なんでこのシャワーヘッドにしたかっていうと、他の塩素除去シャワーヘッドよりも圧倒的にランニングコストが安かったから。付属のビタミンCボトル一本で27000リットル分塩素除去できます。詰替え用は一本は1000円くらい。

アラミック 塩素除去シャワー 詰め替え用ビタミンCボトル 100g入り 日本製 NCV-48N

アラミック 塩素除去シャワー 詰め替え用ビタミンCボトル 100g入り 日本製 NCV-48N

 

 他の塩素除去シャワーヘッドを見てみたけど、4000リットルで2ヶ月とか、12000リットルで5ヶ月持つとかで1400円〜とかです。高い:;(∩´﹏`∩);:私が調べた中では一番ランニングコストが安かったのがアラミック。セラミックボールで塩素除去するタイプはランニングコストかからないけど、完全には除去できないみたいなことが書いてあったのでビタミンCのやつにしてみましたよ。

 

と、いうことでタワシをちぎってシャワーヘッドとホースの間に入れて塩素除去できますが、

 

 

知らず知らずのうちにタワシがどっかいって肌荒れ起こすのが嫌な人はアラミックのイオニックCシャワーがおすすめですよーん。お湯の出方も非常に気持ちいい。

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N