LINEやSkypeでアカウント複数持ちたい人はGoogleのHangoutsに乗り換えれば一気に解決

LINEやSkype、便利ですよね〜。私も使っています。

 

しかし。この2つのアプリは共通の欠点があります。それは…

 

アカウントを複数持てないこと。

まあ、Skypeの場合はメアドさえ持ってればアカウント複数持てるけど、わざわざ1回アカウントログアウトしてからログインしなおすとか超絶めんどい。LINEの場合も、完全に複数持てないこともないけど、裏技的にアプリ入れたりFacebookアカウントをわざわざ作ったり…という面倒な作業が待っております。

そこで、おすすめしたいのがGoogleのHangouts(ハングアウト)

 

ハングアウトはGoogle+の機能の一つなんでGメールのアカウントさえもってればすぐにでも始められます。んで、ハングアウトの何がすごいかってーと、公式アプリでアカウント分けがさくさくできてしまうのです。わざわざアンインストールし直して違うアカウントにログインする必要も無いし。

f:id:HYLE:20150601221249j:plain

もろLINEやSkypeみたいなUIなので楽々。

 

iPhoneのアプリからでも複数のアカウント管理が楽々。

f:id:HYLE:20150601221251j:plain

 

 

Skypeみたいにログイン情報もでる。

f:id:HYLE:20150601221255j:plain

もちろんPCでも利用可能。拡張機能を使えばアプリをインストールしなくてもChrome開くだけで簡単ログイン。

f:id:HYLE:20150601221848p:plain

PCからでもスマホからでもさくさくー!

 

スタンプは正直微妙なやつが多いけど(つうか怖ェ)

f:id:HYLE:20150601222706p:plain

 

絵文字はめっちゃかわいい。

f:id:HYLE:20150601222536p:plain

 

 

 

ひー!ウルトラ便利ー!!知らんかったー!!LINEやSkypeの影に隠れてこんなに便利なサービスがあったなんてー!!!><

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

ハングアウトには唯一であり最大の欠点がある。

 

 

 

 

マイナーすぎてユーザーが全然いない><

 

 

ユーザーが増えないとアカウント分けても意味ないのでみんなGmail使ってるならHangoutsしようぜ…。。。。

Google+使いこなしハンドブック

Google+使いこなしハンドブック

 

 あんまり知られていない高機能なGoogleのサービスってまだまだありそう。

 

hyle.hateblo.jp