アンチョビペースト使うと一気にそれっぽくなる

サイゼリヤの真イカとアンチョビのピザ(399円)に触発されて、毎日アンチョビが入った塩辛い料理が食べたい…!と思い立ったので、スーパーで早速アンチョビを物色。

近所のスーパーにはこーゆー小さい缶タイプに入ったものばっかりで

ギャバン フラット アンチョビ  48G 1個
 

 うーん、こんなんすぐ使いきってまう…。でかい瓶詰めのアンチョビないかしらーと思って色々探してたのですが見つからず。

アンチョビ味のパスタソースとかでも買おうか?どうしよか?と思って缶詰のコーナー見てたらこれ発見。アンチョビペーストとな。

 おもさ的に小さい缶詰と大して変わらんし、これコスパ的にどうなんだろー?でも缶詰よりは長く使えそうだし、缶詰の片付けとかよりはめんどくさくなさそう!と思って買ってみた。150円くらいで缶詰より格段に安かったし。

f:id:HYLE:20150529161901j:plain

 

 

中身はこんな風。

f:id:HYLE:20150529161923j:plain

歯磨き粉みたい。

 

いや、絵の具?

 

 

 

 

ん?

 

これ、既視感あるぞ。

 

この歯磨き粉、そーいやホマレ姉さんの記事で見たことある!って思い出した。

www.homarecipe.com

この記事読んだ時も、いつものことながら超おいしそうな料理だなーって思いつつなんだこの歯磨き粉…?って思ったんだった。思い出したは。

相変わらず飯テロブログ…><。

 

ということで恐る恐るアンチョビペーストをパスタに使ってみたよ。熱々!!

f:id:HYLE:20150529163525j:plain

湯気の邪魔感。

 

アンチョビペースト入りのパスタのお味

うんめwwwなんだこれwwwww多分、小指の爪2枚分くらいしか入れてないんだけど、めっっっっちゃ店のイタリアン!な感じになった。一気にそれっぽくなった!!!!150円で買える幸せやばい。歯磨き粉状だから使いたいときにさっと使えるのがいいですな。

今まで家庭の味から抜けだせなかった方はアンチョビペーストを活用してみてはいかがでしょうか。本格イッタリアーンな味に一歩近づけます。

 スペイン産だけどな。

 

☆補足

おろしにんにくと一緒に使えばもっと最強に。アンチョビペースト×おろしにんにくで時短&激うまになります。

ユウキ にんにくおろし 120g

ユウキ にんにくおろし 120g

 

 簡単な野菜ディップソースも一瞬で作れます。作り方はアンチョビペーストとマヨネーズ、にんにくおろしを混ぜるだけw野菜不足の方はぜひ試してみてはー。

 

 

麺類への愛

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp