100日着ても臭わないシャツを1ヶ月パジャマとして着てみた結果

前々から気になっていたズボラ人間には夢の様な100日着ても臭わないというシャツを購入してみました。

洗濯もアイロンも不要!! 100日着続けられて見た目もナイスなミラクル・シャツが登場! | Pouch[ポーチ]

 

クラウドファンディングのkickstarterで30万ドル以上の資金調達に成功したというウール・アンド・プリンスのシャツ。

 

日本代理店が無くてわざわざ英語の公式サイトから個人輸入してみた。名前を漢字で入力したんですが印刷できなかったようで、宛名が「????」になってた。ごめんウール・アンド・プリンス。おかげで母曰く家に税関から電話がかかってきたらしい。ごめん母。せっかくスピードお届けにかなり金使ったのに税関でかなり足止め食らって意味なかった…いやしかし無事に届いてよかった。

f:id:HYLE:20150421121348j:plain

かわいいロゴ。

 

こっちは長袖シャツ。

f:id:HYLE:20150421121427j:plain

こっちはTシャツ。

f:id:HYLE:20150421121440j:plain

メンズしかなかったのでXSを購入してみました。しかし、やっぱ腹回りが大きめですね。身長が168cmもあるのでメンズのXSでも大丈夫だろ!って思って購入したのですがやっぱりアメリカンなサイズということで腹回りが気になります。逆の意味で。

 

 

さすがに100日間メンズのシャツを毎日着るのは女としてどうなのかと思ったので1ヶ月間こいつらをパジャマとして着たり着なかったりかなり適当に着てみました。

 

ちなみに熱い日はTシャツのみ、寒い日はシャツと一緒に、どちらも着ないという日もあったので1ヶ月間は結構適当です。でも1ヶ月、どちらも洗濯はしませんでした。

 

30日後

f:id:HYLE:20150522162937j:plain

シワは?

ほんとに長袖シャツはアイロンいらずって感じました。しかし、Tシャツの方はちょっとシワがつきやすかったかしら。まーでも普通のTシャツよりはシワがつきにくい感じはします。

長袖シャツは、男性の方でアイロンめんどくせええええって人にはかなりおすすめです。洗濯は苦じゃないけどアイロンが苦だった人にはウール・アンド・プリンスの長袖シャツはかなりおすすめ。

 

ほんとに匂はない?

無臭。ほんとに臭わない。しかし、汗染みとか食べこぼしたり醤油飛んだりしたのは洗わないと落ちないので、100日は着ないほうが良いかと思いました。まーだからパジャマとしては最適だと思いました。

 

woolandprince.com

 

今回実験をしてみて、やっぱり匂いやシワだけじゃなくて、物理的にも汚れない洋服が欲しいーって感じてしまったw十分いい商品だと思うけど、食べこぼしたり汗染みが気になってくるので100日も実際は着れないかなと。見た目が汚れてきちゃうので。ま、まあ醤油飛んだりとか絶対しないとかいう人は問題ないかとおもうよ…><

 

汚れにくい洋服なら洗濯がんばる必要ないし欲しいわー。どこまでも洗濯とかがんばりたくないわー。ってことでつぎはこちらの商品に大注目なのでした。

toyokeizai.net

 

 れびゅー記事

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp