お弁当とさけるチーズと小学生

さけるチーズ。
ゆとり世代にとって、さけるチーズは小学生時代にかなりお世話になったチーズなのではないでしょうか。いや、自分の小学校だけの話かもしれない。
 
f:id:HYLE:20150521151934j:plain
私が通っていた小学校は基本給食だったんだけど、運動会とか遠足とか、そーゆー時だけお弁当持参する学校だった。んで、このさけるチーズが大流行してまして、けっこうこのさけるチーズを弁当持参の日の度に持ってくる子が多かった。
このさけるチーズを割いて、さけるチーズを持っていない子に分け与えている子たちがヒーローだった。
f:id:HYLE:20150521151953j:plain

 

 

うちの母も、私のお弁当にこの大流行のさけるチーズを入れてくれてた。たまに、「さけるチーズ入れて!!」っていうのを忘れて、いざ弁当の時間に自分がさけるチーズを持ってきていないのに気がついて、
「うわ!さけるチーズ忘れた!!!」
って言うと、
「必須かよwwwww」
みたいに友達にばかにされた記憶がある。たしかに、さけるチーズは必須の持ち物ではない。
 
 
 
 
と、いう記憶が思い出される。さけるチーズを食べる度に。今でもさけるチーズ狂。雪印が食中毒事件で潰れなくてよかった。 

 私が通ってた小学校だけなのかな?このさけるチーズ流行してたのって。

 

大人になってから、お弁当の日じゃなくてもさけるチーズを食べれるようになって嬉しい。

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp