花粉症を0円で2日で完治する方法

そーいや今年、花粉症を2日で完治することに成功しました。あまりにも短く簡単に治ってしまったので、記事にするのを忘れていました。個人差はあるかもですが、私の場合は0円でたった2日で治すことに成功しました。花粉症に悩んでる方はぜひ試してみては。

 

私の花粉症歴は浅いので玄人の方々には申し訳ないんですが、だいたい3年前くらいからかな?徐々に花粉症の症状が出始め、年々ひどくなっていきました。鼻水出たりくしゃみ出たり目が痒かったり。東京に住んでいるのに花粉症とは無縁だった私も「ついに来たか…」とショック。

 

んで。私がいつも体に不調を感じたら参考にする野人エッセイすの出番。

 

ameblo.jp

 

野人エッセイすによると、花粉症は歯磨き粉を止めれば治るとのこと。

 

歯磨き粉をやめてみた結果

1日目:いきなり全ての症状が軽くなる

2日目:いきなり全ての症状が無くなる

 

ってかんじで、たった2日で速攻治しました。悩んでたのはなんだったんだまじでってくらいあっさり治りました。けっこうスギだかヒノキだかの花粉飛び始めの時期だったので超びっくりしました。そのまま治って旅行行って帰って来て完全に忘れてたわ。

つーかやっぱ野人エッセイすすごいな。

 

 

虫歯には気をつけよう

でも、まだ花粉症になってない時に別の体の不調を治したくて歯磨き粉やめてた時期があったんだけど、その時は虫歯になってしまいました。野人エッセイすいわく加熱食が原因とのこと。たしかに、野生動物って加熱食食べないもんな。生ものは酵素持ってるから別に歯磨きしなくても大丈夫なんだろね。しかし、やはり文明の結晶加熱食は捨てられぬ…おいしいもん…。花粉症を取るか虫歯を取るか…うーむ。

 

とりあえず、歯磨きは使わないけど歯磨き粉無し歯磨きは念入りに頑張ってみることにします。今まで歯磨き粉使ってたせいでけっこう適当ブラッシングでも歯は磨けてたけど、やっぱり洗剤のパワーなしなら物理的に頑張る必要があるのかも。

それでも虫歯になったら花粉症の時期だけ歯磨き粉の使用を中止しようかしら。

 

洗剤とか塩素とか、とにかく消毒する系統のものをやめるだけでいろんな不調が治りますな。野人エッセイすに感謝感激。

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp