無印良品のたためるショルダー黒を買ったのでレビュー

荷物を極端に少なくして 200gのアニエスベーのナイロンショルダーバッグに3週間分の旅行用品を詰め込んだわけですが。

hyle.hateblo.jp

非常に楽でした。とっても。いや。しかし。さすがに旅行の最後の方になってくると、荷物がギッチギチに詰め込まれているので、荷物を取り出しにくいったらありゃしない。もうちょっとかばんにゆとりを持たせることが大切だと悟りました。ほら、ゆとり教育受けてきたし。

ということで、無印良品のたためるショルダー黒を買ってみた。

f:id:HYLE:20150428184946j:plain

たたまれた状態から失礼します。

 

f:id:HYLE:20150428185001j:plain

 

ぐしゃあ。

f:id:HYLE:20150428185129j:plain

最初店で広げたとき、なんだこのゴミ袋はとおもったんですが、

f:id:HYLE:20150428195030j:plain

荷物を入れれば全く問題ありませんでした。

 

 

今まで持ってたかばんよりもじゃっかん幅広めなのでゆとりがあって非常に使いやすいです。

 

ちょっとガサガサ音がするので気になる方はいるかもです。サイズは28×45×13cmで160gです。軽!結構な大きさあるのにすごく軽いです。軽いのにポケットもちゃんとありますよ。

 

こんだけ軽いと非常に体が楽です。私のようにこれ1こに全て荷物を詰める必要は無いかと思いますが、折り畳めるので旅行用のサブバッグとしておすすめです。軽いので肩こりに悩む方にもおすすめです。

 

ネットストアにも売っておりますので軽いかばん探してる方はぜひ検討してみては。

パラグライダークロスたためるショルダー 黒 | 無印良品ネットストア

 

 旅行用おすすめ本

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 

 

 旅行用おすすめグッズたち

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp

 

旅行系便利記事 たち

hyle.hateblo.jp 

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp