黒くなって生まれ変わったM-AUDIOのkeystation 32 Ⅱのレビュー

 

持ち運び用キーボードですが、コルグのこちらを持ってたんですが

KORG USB MIDIキーボード NANOKEY2 ナノキー 25鍵 ホワイト

KORG USB MIDIキーボード NANOKEY2 ナノキー 25鍵 ホワイト

 

 

hyle.hateblo.jp

 

結局めんどくさくてマウス入力にw

なんか、25鍵くらいの鍵盤だと、わざわざUSBでMIDIキーボードつなぐよりも、マウス入力しちゃった方が早いことに気がついた。コルグのやつはやっぱキーボードぽくないので入力しづらい。

 

んで、結局M-AUDIOに出戻り〜。

M-AUDIOのkeystation 32 Ⅱのレビュー

M-AUDIOのkeystation 32がバージョンアップしてたので買ってみました。ⅡですよⅡ!!

M-AUDIO エムオーディオ Keystation Mini 32 II モバイルMIDIキーボード MA-CON-021

M-AUDIO エムオーディオ Keystation Mini 32 II モバイルMIDIキーボード MA-CON-021

 

 

グレーからブラックに色が変わっております。つか、色以外にどこが変わったのでしょうか。(すいません喧嘩売ってないです)

 

 

MacBook Air11インチに繋いで比べてみた。

f:id:HYLE:20150428190422j:plain

小さいのにちゃんと鍵盤がしっかりキーボードなので入力のしやすさは異常。32鍵と持ち運び用キーボードにしてはしっかり鍵盤数があるので両手入力が可能ですよ。

f:id:HYLE:20150428190418j:plain

ライトが光るとNative Instruments感満載。

Native Instruments DJコントローラ TRAKTOR KONTROL F1 - NEW

Native Instruments DJコントローラ TRAKTOR KONTROL F1 - NEW

 

 

ちゃんとオクターブ移動できたり、サステイン情報もボタンで簡単に入力できまっせ。まあ、私はフットペダルかマウスで書いちゃいますけども。

f:id:HYLE:20150428184847j:plain

今回は初期不良もなく、USBでつないだ瞬間にちゃんと使えました。よかったよかった。

M-AUDIO エムオーディオ Keystation Mini 32 II モバイルMIDIキーボード MA-CON-021

M-AUDIO エムオーディオ Keystation Mini 32 II モバイルMIDIキーボード MA-CON-021

 

 

 

KORGのNANOKEYが持ち運びやすさは一番だけど、作業のしやすさも考えると、M-AUDIOですな。重くなったらパソコンとか他の荷物を軽くすればいいのよね!←

hyle.hateblo.jp

 

ということで、ピアノとかエレクトーン、キーボードに慣れてる人は持ち運びはM-AUDIOのM-AUDIOのkeystation 32 Ⅱがいいかと思われまする。

 

 DTM系関連記事

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp