塩素を抜いたらついに全てのスキンケア製品から解放された

もともとすごいニキビ出来やすい体質でして。でも、洗剤や化粧水、諸々基礎化粧品やらをやめて、冬にワセリン使うようになってからニキビから解放されることができました。
 

hyle.hateblo.jp

 

しかし。最近、あったかい時期になってもワセリンが手放せないかんじになってきて、おや?と思ったわけですね。昔は大丈夫だったのに。んで、塩素に原因があるのではないかと思ったわけです。
 
だってさ、動物ってなんも使わなくても肌健康じゃん。人間だけなんか塗りたくらないとぶつぶつできたり乾燥するのっておかしいとおもうんだよね。たとえワセリンだとしても。
 
んで。こちらのページにあるように、黄銅のたわしを購入して塩素除去シャワーを手作りしてみましたよ。
 
f:id:HYLE:20150516082358j:plainf:id:HYLE:20150516082347j:plain
 

 

 買ったのはこちら。

 

この記事のように、少量をハサミで取ってシャワーヘッドとホースの間に突っ込んでみました。
 
そしたら、一気に乾燥激減!!!いままで、お風呂から上がると顔も目も真っ赤になって、目のかゆみがひどかったのがぴったり治まりました。もちろんニキビもできません。ついにワセリンを塗らなくてもにきび撲滅に成功しました。原因は塩素だったんですね〜。かなりの即効性です。ニキビや脂漏性湿疹、アトピーに悩んでいる方は、
 
・石鹸や基礎化粧品を一切使わない
・シャワーのお湯や湯船の塩素を抜く
 
この二つを試してみてはいかがでしょうか。
アトピーも塩素が原因とか言いますしね。

atopy-worldtrip.com

 
たぶんこのたわし

 1回に使う量があまりにも少ないので、しばらくは無くならないと思います。30〜40回くらいハサミで切って使えそう。塩素除去シャワーの中でたぶん1番コスパ良さげです。切ったりシャワーヘッド取るのが面倒な方は、このたわし靴下みたいになってるので小さいシャワーヘッドなら靴下みたいに被せて使ってみてはどうでしょうw

 

めんどくさい方は塩素除去シャワーヘッドで塩素除去してみてはいかがでしょうか。かなりの効果ありです。

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

アラミック イオニックCシャワー 日本製 【水道水に含まれる塩素をビタミンCで除去! 】 ICS-24N

 

 

その後、塩素除去シャワーヘッド試してみました↓

hyle.hateblo.jp