読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

旅行で宿泊費を抑えたいならこの3サイトチェックしとけば安心

以前はBooking.com を激推ししていた私ですが…

hyle.hateblo.jp

短期滞在や長期滞在、場所や時期によっては予約サイトは使い分けた方がお得ってことに気が付きました。

 

んで。

 

だいたい、以下の3つのサイトで確認するとお安く泊まれます。この3つのサイトはブックマークやらiPhone、スマホにアプリを入れておくと非常に便利です。

 

宿泊施設の予約におすすめの3サイト

Booking.com

Hotels.com

Agoda

 

短期滞在の場合

1泊とか2泊!みたいに短期の滞在の場合はBooking.comがおすすめです。 上記3つのサイトは最安値保証!と言っているだけあって、かぶっていない宿泊施設もありますが、施設がかぶっていて短期滞在の場合はBooking.comが一番安いです。おそらく、短期の方がBooking.com側の手数料が安いんだと思います。(あ、今見たら手数料無料って書いてあった。)

 

長期滞在の場合

一週間以上とかわりと長期滞在する場合はホテルズドットコムかAgodaがおすすめです。なんか知らんけど、Booking.comより安い施設が見つかります。この2つも施設がかぶってたりかぶってない場合があるので一応どちらのサイトもチェックしてます。単に最安値だけじゃなくて、立地とかいろんな条件考慮したい方はこの2サイトを比べるのがおすすめかと思います。

 

Hotels.comの一泊無料が魅力的

Hotels.com経由で十泊予約すると、予約した施設の平均金額の一泊分が無料になります。これはwktkですね。

ちなみに私は今のとこ8日分たまっています。

f:id:HYLE:20150502015637p:plain

あと2泊すると1泊分が無料になる^^なので、その他2サイトとあんま料金変わんなかったらHotels.comで予約しちゃった方がお得ですな。

そーいやHotels.comってGoogleでぐぐったんだけどこのサイトのレビューとかあんまなくて本当に予約出来てるのか不安だったんだけど(←ひどい)全く問題なく予約できましたよ!無料宿泊が楽しみですが、平均金額が少なすぎて日本では使え無さそうです(悲)

 

支払いが楽なサイトは断然Hotels.comとAgoda

Booking.comは確かに一泊単位の料金は最安値でお得なんですが、現地払いなのでちとめんどくさいです。現地払いが安心!って思う方もいると思いますが、安全で便利なのはHotels.comとAgodaだと思います。Hotels.comとAgodaはサイト上で決済を済ませてくれるので、現地で支払いをする必要が一ミリもありません。デポジット請求されるくらいです。それと違ってブッキングドットコムの場合は宿泊施設ごとの請求になるので、いちいちカード支払いできるかどうか確認したり、実際にカード支払いできる施設に行ってもホテルのおっちゃんがカード支払いの方法よくわかってなかったり、とにかく手間と時間がかかります。予約時にさくっとカード支払いしてもらえて、現地でスムーズにチェックインしたいならHotels.comとAgodaですな。

 

現地支払いは別に安全じゃない

Booking.comで予約したときに、怪しい過疎ったビジネスホテルを予約したんですが上記のようにおっちゃんが支払い方法をよくわかっていなくて結構たいへんでした。

ノートPCを開いてカード決済のWebサービス?にクレジットカード情報入力してくれって頼まれたんですが、クレジットカードの情報入力するときって、セキュリティコードも入力するじゃないですか?んでも、思いっきり入力画面や手元が丸見えの状況で、実際おっちゃんも見てくるし、おいって思いましたw

別になんのトラブルも無かったんですが、宿泊施設ごとに決済方法が違うと宿泊する度にリスクあるなーって感じたかな。

 

不正請求された話

あーあとブッキングドットコム使ってて不正請求されたこともありました。不正請求分はブッキングドットコムに問い合わせたらきちんと返金してもらえたのですが、あんまり精神状態はよくありませんでしたね。

一泊予約してた分の自動キャンセル分が請求された後に、何故か後からもう一度謎の宿泊費が不正請求されてました。なんだったんだろう?Booking.com側が施設に問い合わせたところ、完全無視されたらしくwブッキングドットコム側が全額負担してくれたんですが、まー要は安すぎる宿泊施設を予約するのが一番危ないのかな!!あんまり最安値狙いすぎてもリスクはありますよー。って感じですかね。不正請求されたけどその後もブッキングドットコム使ってるけど全く問題ありません。Booking.comがちと可哀想って感じた。なので、あんまりこのレビューを見てBooking.comを嫌いにならないで欲しい(暴露しておきながら)だって安いしサイト使いやすいんだもの!

 

アプリ入れておくと安心

3サイトともアプリが出てます。どのサイトも使いやすいのでスマホやiPhoneユーザーの方は入れておくと安心です。全部無料なので心配ナッシング。

 

まとめ

ってことで、お安く泊まりたいなら 

Booking.com  、Hotels.com Agodaの3サイトをチェックしとくのがおすすめです。んま、チェックインのスムーズさを求めるならHotels.comとAgodaですかね。

 

旅行快適化シリーズ

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp

  

 旅行快適化するための英語の本なり。

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる