成田空港第三ターミナルを利用した感想

行きは第一ターミナルだったんですが、帰りは第三ターミナルができてたのでそちらに降ろされました。

 

新ターミナルということで結構期待してたんですが

f:id:HYLE:20150430040117j:plain

なんというか、今までのLCCの搭乗ゲートのプレハブ小屋感が全く抜けてなくて、今までどおりという感じでした。

f:id:HYLE:20150430040109j:plain

フードコート。食べたいと思ったのはフレッシュネス・バーガーくらいかな…。金無い人向けに安めの値段設定の店が多いのかな?と思ったけど結局他のターミナルと変わらないような。まあでもフレッシュネス・バーガーはナイスと思った。

f:id:HYLE:20150430040155j:plain

おみやげ屋さんやコンビニ、薬局、本屋さんなど普通にあります。

f:id:HYLE:20150430040206j:plain

しかし、天井が…やはり今までのLCCの以下略。

 

f:id:HYLE:20150430040145j:plain

ソファは可愛かった。

 

f:id:HYLE:20150430040134j:plain

フードコートではお水も飲める。これは嬉しい。

 

 バスターミナルもあるのでわざわざ他のターミナルに移動しなくていいのが嬉しいです。帰りはいつもバス利用なので。しかし、ターミナルの入り口から離れてるので冬とか待ってる間マジ辛そう。4月でさえ寒かったし。これなら他のバスターミナルに移動してからチケット買った方がいいかも。寒がりの方は。

f:id:HYLE:20150430042331j:plain

 

という感じでもうちょっと天井に見栄張ってバスターミナルを近くに召喚して欲しかったような気がしないでもないかんじです。総合的な感想は、「微妙」です…。