帰国して早々クレジットカードを紛失した

帰国して、泥のように眠って、さてコンビニでも行くか…とやっとこさ起き上がってみると…その子はいなかった。

 

私が持っていたのはビックカメラスイカカード。

年会費実質無料でオートチャージができて、ビックカメラのポイントも貯まるお得なクレジットカード♪

 

バスを降りたところまでは覚えてる。

家からバス停までの距離はだいたい200mくらい。

 

ビックカメラスイカカードちゃんは家の中を何度探しても見つかりませんでした。

 

旅行中、気を張りまくってトラブル回避に常に気を配りまくっていたはずなのに。バスを降りて、たった200m…たった200mの間にこんなことに…うっうっ。

 

お客様センターへ電話

電話すると、名前と住所と電話番号、生年月日など本人を特定する情報を伝えると、すぐにカードを停止できました。不正使用はされていないとのこと。安心です。Suica機能付きで、Suicaの中に2000円くらいチャージされてたんですが、それも諦めるのか…悲。と思ってたら、残っていた残高も再発行のクレジットカードに引き継がれるとのこと。

再発行は超簡単だった。またなんか書類とか色々書かなきゃいけないのかなーっとうんざりしていたら、電話だけで再発行手続きは一瞬で終わりました。初めてクレジットカード紛失したけど、こんなに簡単なんですね。いやしかし新しいSuica届くまで辛い。時期にもよるんだろうけど、私の場合は1週間程度で再発行してもらえるらしいです。2週間くらいかかるのかなーってがっくりしてたのですがこれも少し喜。

 

 ってかこんなにがんばって探して、明日とかに家の中から見つかったら悲しすぎる。再発行手数料510円が地味に痛い。

 

 

hyle.hateblo.jp