紫色のおにぎり?を食べた@台湾

小腹を満たすためにセブン-イレブンのおにぎりコーナーを物色していたら、怪しげな紫色のおにぎり?海苔のない海苔巻き?をはっけん。

f:id:HYLE:20150418155644j:plain

なんて読むんでしょうか…紫米飯なんとか。面白そうだったので買ってみた。

 

f:id:HYLE:20150418155730j:plain

むきむき。

 

むき。

f:id:HYLE:20150418155819j:plain

うほあ!!!!

 

 

f:id:HYLE:20150418155905j:plain

うああああああーーーーーーー!!!!!

 

 

おいしすぎます。

 

 雑穀米の、美味しいやつだけ集めたかんじ。もっちもっちしていて超美味しい。

はくばく 十六穀ごはんお徳用 30g×15P

はくばく 十六穀ごはんお徳用 30g×15P

 

ってアレか?紫米って黒米ってことなんか?黒米まみれの食べ物を食べたことないからわからん。

 紫米をちょいぐぐってみたら、wikiの黒米の欄に乗ってたけど、それ以外はほとんど中国語のページだった…。日本では黒米って言うけど中国語では紫米って言うのかしら?日本帰ったら黒米炊いてみようかな。初めて玄米を圧力鍋で炊いた時のような感動を味わった。

 

はー紫米美味しすぎる。まじでこれはほんとにおいしい。おにぎり?の中身は玉子焼きだったんだけど、それもなんか味とか絶妙すぎてやっぱセブン-イレブンすごいわ。尊敬するわ。

 

近々台湾に行く、もしくは台湾に今いる!って方はぜひお試しあれ。これは、ほんとに食べてよかった!電子レンジで温めるか聞いてくれるので、必ず温めてください!!!!!はふはふもっちもちで超おいしいです。

 

 たいわん食レポ。

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp