
HYLEにっき

音楽つくってます

いつ行っても行列の阿宗麺線の麺線を食べてみた

西門をふらふらしていると、いつ行っても人だかりができているゾーンがあった。

阿宗麺線というお店らしい。

f:id:HYLE:20150413205900j:plain

常に行列で、常に20人〜30人くらいの人たちがスープのようなものを食べている。

 

人は並んでましたが、回転率が良さそうだったので私も頼んでみました。行列の割に回転率がめっちゃ早いので数分でゲット。かつお節のいい匂いとパクチーのいい香りが食欲を刺激しまくってにくい。

f:id:HYLE:20150413204633j:plain

麺のようなスープのような。後からぐぐったんですが、麺線という食べ物らしいです。

麺線は、そうめんみたいな細い麺料理だそうな。

 

お好みでチリ、にんにく、お酢を入れられます。もちろん私は全種類投入。

f:id:HYLE:20150413204245j:plain

 

お味 

 

かつお節のスープがふわっと香り、いざ実食〜♪って食べてみたら、アレだ!完全にアレだ!!

 

【511134】梅にんにく200g (ホワイト六片・紀州南高梅梅肉使用)

 

梅にんにく。

 

かつお節ベースのスープ、トッピングのにんにく、そしてお酢が見事に梅にんにくの味を再現しております。チリの辛さとパクチーのお陰でエスニック感は出てるんだけど、梅にんにくですな!!いや梅にんにく好きだけど!!!

 

f:id:HYLE:20150413205519j:plain

具はもつみたいんが入っていておいしい。ぐぐってみたら、豚の大腸?らしい。え、豚の大腸ってもつって言う?美味しかった。

 

出だしはまだ良かったんですが、すくってもすくってもレンゲから滑り落ちる麺線。

f:id:HYLE:20150413205238j:plain

正直食べるのに時間がかかりすぎて満腹中枢をかなり刺激されます。おなかいっぱい。

 

小さいお椀と大きいお椀で、私は小さいお椀の50元のを買いました。女性はこの麺線と、他になんか屋台で食べればもうかなりお腹いっぱいなんじゃないかしら。結構お腹にたまります。

 

台湾でぐだぐだ中〜。 

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp

 

 

いちおう阿宗麺線の地図。