点心が食べたくなったらパン屋さんへ行こう@台湾

外から見ると、ふっつーーーのパン屋さん。f:id:HYLE:20150409153417j:plain

しかし、中にはいってみると…

f:id:HYLE:20150409153500j:plain

溢れ出る屋台感。

 

なんと

f:id:HYLE:20150409153430j:plain

 

かわいい点心まである。

f:id:HYLE:20150409153736j:plain

 

 

初日、プラスチックの入れ物を見つけられず、根性でビニール袋に入れた。

f:id:HYLE:20150407213229j:plain

全部美味しかったけど、特に緑のやつがもっちもっちで美味しかったです。激アツのが食べたい人は買って外に出て道端で食べよう。

 

違う日に再び点心あさりに行ったら普通に入れ物発見。初日ビニール袋に入れてしまった恥ずかしさが沸き起こる。

f:id:HYLE:20150409154536j:plain

 

再び空腹に耐え切れず、道端で食す。だって激アツ食べたいんじゃ。

餃子は予想通りげきうま。

 

でっかくて四角いやつのだんめん。

f:id:HYLE:20150409154738j:plain

一口目食べた時、失敗した!!って思ったけど3口目くらいでくせになってくる。甘いのかと思ったけど甘くもなくしょっぱくもなく、独特の香辛料で美味しかったです。八角?みたいな匂い。八角なのかや?中に細かい肉的なやつが入ってます。

 

ってかんじで、点心を道端で気軽に気軽に食べたい 方におすすめです。さくっと好きなやつだけ選んで1つから食べれるので、胃腸に自信のない一人旅の方におすすめです。点心のレストランってやっぱり家族とか友達とかと大勢で行ったほうがいろんな種類食べれるから、一人だとコスパ的に入りづらい。でもパン屋さんなら1個から自分が好きなやつだけ選べる!^q^

 

※そーいや写真撮ってないですが、もちろん普通のパンも売っとります。

 

おみやげも美味しい

パン屋さんにはおみやげも売っていて、この

f:id:HYLE:20150409154927j:plain

太陽餅ってやつがめっっっちゃおいしい。サンケーキってめっちゃ日本語でありますけど。

 

さっくさくのパイ生地みたいなんのに

f:id:HYLE:20150409155011j:plain

 

あん?みたいなのが入ってます。再び道端での撮影すいません。

f:id:HYLE:20150409155130j:plain

普通のパイ生地よりは油っこくなくてさっぱりなのにさっくさくでおいしい。でもすっごいお腹にたまる。

台湾土産に迷った方は、おすすめのおみやげでございまする。日本語表記が気にならない方はぜひ。

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

hyle.hateblo.jp