セブンイレブン@台湾のおすすめたべもの&飲み物

ここ数日雨なのでひたすら濡れない範囲で買い物に行けるセブンイレブンが食料庫的な感じになってきました。(傘を買え)
そこで!セブンイレブンおすすめ商品ご紹介。まずは飲み物から。
 

チョコレートミルクティー

f:id:HYLE:20150412002732j:plain
チョコレート中毒者の私からするととっても嬉しいチョコレート飲料。セブン-イレブンのプライベートブランド?で98円くらい。お安い。ありがたや。たぶん3本くらい飲んでる。多分明日も飲む予定。
 

グレープフルーツ緑茶

f:id:HYLE:20150412002746j:plain
緑茶!と書かれてますが、グレープフルーツジュース感強め。緑茶はかすってるくらいだけど、最後に若干爽やかなかんじで美味しい。74円くらい。安い。超暑い日に飲むとすっごい美味しい。ていうかあの夏のような天気はいずこへ…ここ数日めっちゃ寒いんですけど。

 

麺料理

f:id:HYLE:20150412002823j:plain
お持ち帰りにしたら謎のあみあみ。合理…的?屋台の麺料理より分量が多い気がする。もちろん分量がなんだこれ?くらい多い屋台もあるが…基本的に屋台のご飯は量少なめなので、意外にがっつり食べたい人はコンビニで買っちゃったほうがいいかも?
 
f:id:HYLE:20150412002807j:plain
麺ももっちもっちしていて非常においしい。味付けも完璧。他の麺料理やパスタも食べたけど、麺がもっちもっちしててすごいおいしかった。正直便利でうますぎてここ数日コンビニだけで満足している。あたしは台湾に来てまで何をやっているんだ。と自己嫌悪に陥るほどおいしい。
 
ちなみに、あみあみを広げるとこんなかんじ。
f:id:HYLE:20150412002836j:plain
 

屋台で食べ過ぎたらコンビニで野菜を補給しよう

基本的に屋台の料理はあまり健康的ではありませぬ。屋台オンリーだと油とりすぎ野菜なさすぎで体がなんかアカンと言っている気がするので、定期的にコンビニでサラダを食べるようにしてます。

f:id:HYLE:20150412003316j:plain

ほとんどのコンビニにイートインスペースがあるので非常に便利です。屋台だと加熱食中心なんで、生物にも飢える。セブン-イレブンよありがとう。
 

ポテチは高い

仕事中にどうしても食べたくなったのでポテチを補給。

f:id:HYLE:20150412003418j:plain

 しかし値段は98円〜120円ってかんじなので、別に安くはない。でもどうしてもポテチ食べたくなる衝動ってあるよな???念願のポテチ開封の儀。

f:id:HYLE:20150412003428j:plain

ってほとんど空気かよ日本かよ。^^美味しかったから許すけどポテチはもっと安く売って欲しい。

 

 台湾りょこーにっき。

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp