台湾の銀行で日本円を台湾ドルに両替してみた

 わたくしは日本ではクレカ狂なので、台湾でもクレカ狂でいこっかなーと思ってたんですが、屋台のご飯が美味しすぎてまたまた現金が足りなくなってきました。日本円→台湾ドルへの両替は、

 

・両替所での両替

・国際キャッシング

・銀行での両替

 

の方法があります。

国際キャッシングは先日試してみたのですが、

hyle.hateblo.jp

 

非常に便利!んでもちょっと手数料がな〜ってことで、両替所を探そうと思ってたんですが、めんどくさいのと銀行がそこらじゅうにあるので銀行で両替してみました。

 

いざ銀行入店

事前にネット調べによると、銀行での両替は人が普通に銀行に用事のある人がいっぱいいるので待たされる的なことが書かれていたのですが、私が入った時は全くお客さんがいなくて、番号札を引いたら速攻案内されました。よかった。

 

銀行での両替に必要なもの

銀行での両替に必要なものは以下の2つ。

 

・日本円

・パスポート

 

パスポートの提示を求められるので、パスポートは必ず持って行きましょう。

 

いざ、銀行員と対面

わたくしの旅のお供、ロバート・ハリス先生によると

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 

  「Money exchange, please」と言えば両替お願いしますって意味なので、早速使って見ることにしたのですがいざ銀行員を前にすると頭真っ白。日本円を握りしめ、

 

「exchange…」

 

と言ったら、心優しい銀行員さんがてきぱきと両替してくれました。感謝感激。ありがたや。

パスポートの提示と書類の記入を求められるので、名前、住所、電話番号などを記入します。

f:id:HYLE:20150411231327j:plain

あっさり両替完了しました。非常に簡単でした〜。私の拙すぎる英語を理解してくれたスーパー銀行員さん、ありがとう。

 

そろそろカタコト英語を卒業したい。

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 

 

たいわんにっき。 

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp

hyle.hateblo.jp