
HYLEにっき

音楽つくってます

舌を負傷した

あたしは、ただ小籠包を求めて街をさまよっていた。
f:id:HYLE:20150404015005j:plain
コレジャナイ感。でも、めちゃくちゃ美味しいし肉汁ぶわーってなるし、
 
f:id:HYLE:20150404015017j:plain
十分おいしい水餃子。
 
f:id:HYLE:20150404015038j:plain
豆板醤をつけても美味しい。
 
でも、私は小籠包が食べたいのだ。水餃子で満足しかけたけど、やっぱり中華圏に来たら、小籠包…

 

 
f:id:HYLE:20150404015119j:plain
なかなか見つからない小籠包屋。諦めてセルフで自分で好きなメイン1種類副菜3種類を好きなだけ盛ってご飯がついて60元(230円也)のご飯屋さんではおかずを盛っている間にいきなり水餃子が効いてきて、ぜんぜん得しない盛り方になってしまった。
f:id:HYLE:20150404015131j:plain
台湾の屋台で野菜食べたい人は、セルフでこーいったおかずが盛れるお店がおすすめです。マレーシアとかシンガポールにもよくある感じの。改めて写真見てもぜんぜん得してない感じになってますすいません。
 
宿に帰って、台湾って小籠包売ってないのか?とGoogle先生に聞いてみたら、小籠包の発祥地って上海だったんですね。でも、台湾にもちゃんと小籠包は食べれるっていろんな旅行サイトに載ってます。
 
気を取り直して次の日。
f:id:HYLE:20150404015155j:plain
可愛らしいオウムに出会う。
 
てか、台湾ってなんでこんなに鳥屋?多いんだ??
f:id:HYLE:20150404015245j:plain
大量の鳥。
f:id:HYLE:20150404020738j:plain
 
 
f:id:HYLE:20150404020824j:plain
何故逃げぬのか。(よくみたら足繋がれてた)
 
f:id:HYLE:20150404015305j:plain
なぜか鳥の中に紛れているうさぎ。
f:id:HYLE:20150404020930j:plain
うさぎ。
 
若干フン取りトレーがグロくてすいません。
f:id:HYLE:20150404015327j:plain
ひよこ。
f:id:HYLE:20150404015353j:plain
犬…小屋?
 
なんでこんなに探してるのに小籠包屋がないんだ。Google先生に聞くべきなのか。台北公共WiFiの設定がめんどくてしてないし、小籠包屋なんてすぐ見つかるっしょとたかをくくって事前に宿のWiFiで調べるのも怠ってしまった。
f:id:HYLE:20150404015409j:plain
小籠包を探して?里。観光地の台北植物園を偶然発見。
 
f:id:HYLE:20150404015420j:plain
美しい。
 
f:id:HYLE:20150404015434j:plain
もっとこの植物園を堪能したいんだが
 
f:id:HYLE:20150404015445j:plain
血糖値が下がりすぎて限界だ。
 
 
またまたしばらくてくてく。またまた水餃子のお店があったのでかなり誘惑されたけど、この日は小籠包を絶対食べるって決めたから、我慢。ついに、血糖値の下降と体力の限界を迎えようとしたその時。
 
念願の
f:id:HYLE:20150404015512j:plain
小籠包屋発見。
 
テンション上がりすぎて
f:id:HYLE:20150404015557j:plain
結局水餃子みたいな点心を頼む。
 
f:id:HYLE:20150404015528j:plain
明らかに頼む分量間違えた。
 
隣のオッサンはせいろ一つ。私せいろ2つ。一つのせいろ8個入り。計16個はさすがにこたえた。
 
泣く泣く4つ残したら、おばちゃんが包んでくれたなり。
f:id:HYLE:20150404015612j:plain
ファンキーな袋。
f:id:HYLE:20150404022746j:plain
ありがとうおばちゃん。テンション上がりすぎてがっつきすぎて1個めから舌を大やけどしたので、正直あんまり味がわかんなかったよ。たぶんおいしかったよ。また行くね。
 
小籠包、人生で何度も食べてるはずなのに。
 

 台湾にっき。

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp