コスパ良くて時短や選べる自由も叶えるのってスーパーの弁当なんじゃね?

私よりも1000倍くらい頭が良く稼ぐ能力もあり節約マスターな父と久々に同居してて思ったのが、日本で一番コスパが良くて時短も選べる自由も叶えるのってスーパーの弁当なんじゃね?って思った。父は物価の安い海外暮らしをしていた頃はガスを止め、3ヶ月電気代0円の偉業を成し遂げたのにもかかわらずそこそこ稼いでいた。たぶん、食事を全て外食にすることで仕事に集中できる環境を整え、節約も可能にしていたのではないか。(ちなみに野菜不足にならんようにトマトはよく切って食べてた)父はとにかく物価の高い国が嫌いだ。日本に帰ってきてから、最初は物価の高い日本が嫌そうだったけど、次第に
「日本の物価は安くなったよ!!」
っとキラキラした顔でよくスーパーの半額弁当を買ってくるのであった。
 

自炊が安いのはわかるけど、時間がかかるし水道光熱費入れたらあれっ?

 
まぁ、節約といえば自炊ですよね。でも、自炊って時間かかりますよね。んで、料理してるだけでなんか1日終了したりとか。器用な人はやればいいけど、私は基本的にだらだらモードのときしか料理できない。切羽詰まってると何もできなくなるから、基本的に焦るとチーズ食ったりハム食ったりベーコン一気食いしたり魚肉ソーセージ食ったりインスタントラーメン食ったりお菓子食べて日々やり過ごしている。まぁでもたまにはご飯が恋しくなる。食事っぼいもの食べたい!!!そーなると、やっぱ外食に頼らざるを得なくなるよね。あーあと水道光熱費含めるとね、いくら食材費は100円200円!つってもねえ。
 

激安外食チェーンも強いけど

確かに松屋とか吉野家とか安いけど、あーゆー店って駅の近くにあるイメージで、あんまり民家の徒歩圏内に無い。駅前に住めばいいだけかもだけど、田舎の駅前を舐めるな!…>_<…まぁ、徒歩圏内にあるとしても、メニューとか正直飽きると思う。激安外食チェーンが網羅されてるのって都会の駅前しか無い気がするね。
吉野家松屋はなまるうどん丸亀製麺が徒歩圏内にあれば、これらをぐるぐるするんでいいと思うけど。でもそんな恵まれた環境の人ってそもそも既に都市の駅近に住んでてあんまり金に困ってなさそうだな。そーゆー人は別に普通の外食すればいんじゃね。
 

ふつーの人間はどうしたらいいのか

んでは別に都会でもない普通の民家に住んでる人間の場合はどうしたらいいのか。店舗数で考えると、スーパーかコンビニの二択になる。コンビニにも弁当が売ってるけど、基本的に半額シールが登場しないので、正直高い。んでも、スーパーの弁当だと、20円30円引きはよくあるし、夕方以降に行けば半額シールばっかなので、普通に300円台で、おっさんが喜びそうなボリューム満点のがっつり弁当が食べれる。

f:id:HYLE:20150330025225j:plain

これは300円台。

ごま塩ごはんにつけもの、サラダ、豚肉の生姜焼き、スパゲッティー…これほどの食材を自分で用意するのはかなり大変。スーパーの大量生産サンクス。

 
水道光熱費もかからないし、時間もかからないし、後片付けもてきとーに水に流してゴミ箱に捨てるだけ。洋食弁当から和食弁当、サラダ、サンドイッチ、寿司など選び放題。ってことは、コスパも良くて時短も叶え、気分によって寿司まで選べるスーパーの弁当コーナーが日本では一番良いんではないかと思ったのでした。自炊料理全く食べれないと発狂しそうになるけど。
 
とか書くと栄養がー健康がーカロリーがーとか言ってくる層が湧きそーですね。正直私はオーガニックとか栄養学とか全く信用してない。欲望のままに食べるのがいちばん!^^
 

www.narinari.com

 

お肉最高〜!ジャンクフードインスタントラーメンお菓子コーラ最高〜^q^

まあ、玄米も野菜も好きだけどね。ちなみにドクターペッパーはシップの味しかしないので無理。

  

hyle.hateblo.jp