オフィスオーガスタに松室政哉さんのレコーディングのお手伝いに行ってきたよ

先日、松室政哉さんのレコーディングにオフィスオーガスタのスタジオにお手伝いに行ってきましたよ。

 

松室政哉さんとはー?

大阪出身のシンガーソングライターさん。作詞作曲アレンジプロデュースだけでなく歌が激うまで癒されボイスでキャッチーな曲をぽこぽこ作る天才!オレンジめっちゃいい曲ですね。オーガスタキャンプにも出演したのですな!

www.youtube.com

詳しくはオフィシャルサイトへどーぞ。

松室政哉 Official Website

 

オフィスオーガスタのスタジオ公開^q^

どーん。

f:id:HYLE:20150325155552j:plain

エンジニアの今関邦裕氏とディレクターの半田悠氏の仕事してる風風景隠し撮り。

 

ディレクターの半田さんはスキマスイッチさんやさかいゆうさんやオーガスタのアーティストさんもろもろの制作やらなんか色々してるなんでも屋さん!今関さんはさかいゆうさんや杏子さんやらのレコーディングをしており賞となんか色々取ってるけど終始私をディスってくる腹黒いエンジニア!^^

 

肝心の松室さんの写真は撮り忘れましたすいません…。大阪から上京してきたそうで、魂が薄汚れちまった私とは大違いの素晴らしく出来た人間な感じで人格の格差を魅せつけられたようないやいや素晴らしい曲と素晴らしい歌を歌う方だなあとすごく尊敬です。他の曲も聴かしてもらったんですがかなりすんばらしーかんじで。っていうかそれよりも松室さんにうまい輪とチョコレートを餌付けされた私はとても嬉しかったです。あざます。

リスカ うまい輪めんたい味 75g×12袋

リスカ うまい輪めんたい味 75g×12袋

 

 

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱

 

 

オーガスタのボーカルREC風景なり〜。

f:id:HYLE:20150325155122j:plain

 

なんかすげー高そうなコンデンサーマイク

f:id:HYLE:20150325155137j:plain

 

松室政哉さんのオレンジはCMにも使われているそうで。いい曲なので要チェケラ〜。

youtu.be

 

今年は他にもREC手伝いしたもんがあるのでそっちが完成したらまた報告いたしまする。

その他 音楽系仕事記事なり。

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp

 

 

hyle.hateblo.jp