ケチで自制心の無いノマドは100円でエネルギーと水分を摂取できるマックに行け

自分がまさか自制心がこんなにないなんて本当に思わなかったってくらい本当に自制心が無いことに毎日驚きを隠せない。

 

受注仕事の納期は絶対だ。

 

毎度毎度仕事を極限まで溜め、昼寝をし、ネットサーフィンをし、犬と遊び、レコーディングをし、火事場のクソ力で納期当日に魔法(納期の日だけ全力を尽くし、無理矢理間に合わせる)を使う毎日に疲れた。

 

私は極度のケチなので、自分1人のためにカフェ代を払うのが大の苦手だ。もちろん友達や家族と入るカフェは楽しい。楽しみを共有できるから。「このお茶おいしいいいいい!」とか感動を共有できるから。でも、仕事のために一杯500円以上するお洒落カフェにはどうしても入れない。

ノマドといえども、自制心が無くてケチなノマドはどうすればいいのか。まずひとつの選択肢はファミレス。私はファミレスのドリンクバーがとても好きだ。コーラが飲み放題なんて幸せすぎる。

ノマドワークに駅前のスタバより郊外のファミレスを使ったほうが良いメリット3つ - HYLEにっき

そして、もう一つのおすすめ仕事場所が、マクドナルド。

 

最近異物混入がどうのこうのでマック瀕死状態ですが、みんなで私のマックを潰すのはやめてほしい。マックほどコスパが良いカフェは存在しない。しかし、マックは高い。みなさんそう思っていませんか?それは、お前がバリューセットを頼んでいるからだ!!!

 

 

マクドナルドを仕事場として快適に過ごすコツ1:ケチな人間はマクドナルドでバリューセットを頼んではいけない 

http://www.flickr.com/photos/74995919@N00/5702551382

photo by yum9me

バリューセットは頼んではいけない。そもそも、仕事中にあんな高カロリーなバリューセットを頼んだら、確実に寝る。というか、本当にバリューセットは高い。500円のカフェ代でイラつくくらいのケチ人間なんだから、500円も600円も許容できる器が私には無い。

 

 

マクドナルドを仕事場として快適に過ごすコツ2:ケチな人間はマクドナルドでドリンクを頼んではいけない

http://www.flickr.com/photos/53878459@N00/199097068

photo by Kirill Tropin

意外に思うかもしれんが、マクドナルドでドリンクを頼むことはアフォとしか言いようが無い。いや、金持ちは全然お金を落とせば良いと思う。でも別に大した余裕も無いくせに、ケチな人間はなおさらマックで飲み物を頼んではいけない。しかし、仕事をしていると水分もエネルギーも枯渇してくる。では、マクドナルドでどうやって水分とエネルギーを同時に摂取するのか。

 

マクドナルドを仕事場として快適に過ごすコツ3:100円マック&水を頼め!

 

マクドナルドを快適な仕事場にする方法で一番重要なのがこれ。実は、イートインならお水をくださいと言えばお水をくれる。これ、結構知られていなくて、高校生のとき初めてバイトをしてマックで水を頼めることを知った。多分、バイトしなかったら一生気付かなかった。そして、エネルギーは100円マックで摂取しよう。100円マックには様々な商品がある。しょっちゅうメニューが変わるけど、100円マック自体の枠は今のとこ無くなっていない。今ならバナナ味のマックシェイクが100円マックの枠に入っている。昔は全マックシェイク100円だったのに…!

f:id:HYLE:20150304123225j:plain

とは言いつつも、ソフトクリーム(ソフトツイスト)とかはもうずっと100円マック。寒い日はホットアップルパイを頼んでおけ。別に甘いものを欲しくない気分なら、他の商品を頼めばいい。2015年3月現在はサンドイッチ系だとチキンクリスプとハンバーガーが頼める。間違ってもプレミアムローストコーヒー(S)を頼むな。満足感が桁違い。やっぱ、「噛める」ものがあると満足感が一気に跳ね上がる。

 

マクドナルドを仕事場として快適に過ごすコツ4:クーポンを使え!

 

マクドナルド公式アプリ

マクドナルド公式アプリ

  • 日本マクドナルド株式会社
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

マックのアプリに会員登録する(無料)と、クーポンが使えるようになる。普段100円マックには無い商品が100円マックに登場したりする。100円マックのメニューに飽きたらクーポンを使うことをおすすめする。間違ってもバリューセットのクーポンを使わないように!単純にバリューセットを食ったら眠くなる。

 

マクドナルドを仕事場として快適に過ごすコツ5:椅子がふかふかしている席を狙え!!

うちの近所だけなのかしらんけど、椅子がふかふかしている席が意外と少ない。しかし、怠け者のノマドは痔持ちや痔になりやすい。辛い。

 

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

 

 

長時間の仕事は集中力が必要。お尻が痛いと集中力をそがれる。よって椅子がふかふかしている席を狙いましょう。んでもお昼時とか学校が終わりそうな時間とかは死ぬほど混んでるので椅子すら選べないことも。行く時間も世間の人とずらすことをおすすめします。

 

別に100円縛りじゃなくても300円以内で満足できるのがマック

お水を頼めることを知ってからもうずっとドリンクを頼んでいない。何故か昔からバリューセットを完食すると、私の胃腸は消化に張り切りすぎてすぐに眠くなってしまいます。なんか入ってんのか?(笑えない)お水を頼めることを知って以来、ずっと「100円サンドイッチ+100円マックシェイク」「クーポンorキャンペーンで150円のポテト+100円マックシェイク」みたいな組み合わせでずっと200円から250円みたいな総額しか一回に払ったことがない。ケチな人にはおすすめしまする。因みに、こういうこと書くと、マックはまずい(ドヤ)とか言う奴いるけど、フレッシュネスバーガー大好きですから!!!?

マクドナルドもフレッシュネスバーガーもどっちも好きなんだよん^^マクドナルドとフレッシュネスバーガーは方向性が違いすぎてどちらが優れているか議論しだすのはまじ無意味だと思っている。あとやっぱマックのポテトはほんと旨いから潰れないで欲しい。

 

女ノマド、一人砂漠に生きる (集英社新書)

女ノマド、一人砂漠に生きる (集英社新書)

 

 

強いチームはオフィスを捨てる

強いチームはオフィスを捨てる

  • 作者: ジェイソンフリード,デイヴィッドハイネマイヤーハンソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 ノマド系かこきじ。

クビになったけどハイパーノマドに生まれ変わったので海外でドヤリングしてくる - HYLEにっき

  

沸点が低いフリーランスが生き残る術 - HYLEにっき

 

 

未来を予言したいなら高城剛著の「2035年の世界」は必読 - HYLEにっき