今まで乗った航空会社のエコノミークラスの機内食をランキングにしてみた

ということであまり種類は多くないですが、今まで乗った航空会社のエコノミークラスの飛行機機内食をランキングにしてみた。基本的に格安航空会社のLCCでは飛行機の中で機内食食べないのでLCC以外です。あと、ビジネスクラスは私の中であまりにもサンプルが少ないので排除。^^

格安航空券や航空会社、飛行機選びに参考にしてみてはいかがでしょーか。


今まで乗った航空会社のエコノミークラス機内食ランキング 

1,アシアナ航空

マジでほんとに美味しい。

2,マレーシア航空

マレーシアのローカル食が超美味しい。イメージ的にシンガポール航空の陰に隠れててかわいそう。

3,デルタ航空

平均点が高いジャンクフード群て感じがする。でもサラダとか地味に美味しい。アイスとかブリトーとかのジャンクなもんが美味しい。ジャンク故に?

4,シンガポール航空

ハーゲンダッツに感動したけど、機内食は??だと思う。その後ハーゲンダッツをパクったマレーシア航空のがローカル食は美味しいと思う。顧客満足度1位だけど、機内食はマレーシア航空が良いと思うなああ。キャビンアテンダントさんの制服がエロくて好き。

5,キャセイパシフィック航空

あまり覚えていない。ごめん。

6,ANA

JALより美味しい。(でも10年以上乗ってないから今は知らん)

7,JAL

まずい。(同じく10年以上乗ってないから今は知らん。JALもクラスが変われば美味しいのかなー?)

 

5つ星航空会社を制覇したい

 今ぐぐったけど、アシアナ航空、シンガポール航空、キャセイパシフィック航空、マレーシア航空って5つ星エアラインってのに選ばれてるんですね。5つ星エアラインって世界に6社しか無いそうです。その他の5つ星エアラインはハイナン航空、カタール航空らしいです。いつか乗ってみたい。

 あ、2013年に全日空が選ばれたらしいですね。


世界に6社しかない"5つ星エアライン"に全日空が選ばれる | マイナビニュース

 

JALとANAって機内食美味しくなったのかしら?あと、ヨーロッパ行ったことないのでこれからはヨーロッパの航空会社の機内食も気になるところです。

  

アシアナ航空のプルコギサムパプっていう焼き肉がうんまい

そもそも、機内食とかあんま好きじゃなくてそのまま食べずに爆睡してる時も多い人間なのですが、今回アシアナ航空(韓国の航空会社)の機内食がすごい美味しかったのでご紹介。特に仁川国際空港発が美味しかった。なんと焼き肉が出たよ。

プルコギサムパプっていう謎の料理。機内食でこんなフレッシュな大量の野菜初めて見た。真ん中の生野菜がサンチュ的なやつで、右がご飯と焼き肉。

f:id:HYLE:20150227045143j:plain

一瞬なんだこれ?みたいに戸惑いますが、心配無用。ちゃんと説明書あります。

f:id:HYLE:20150227045218j:plain

食べ方が書いてある。ちゃんと日本語もある。

 

野菜はサンチュだけじゃなくて、レタスとかえごまの葉っぱとか、すごい種類が豊富で食べる度に味が違ってすごく美味しかったです。あと、サムジャンっていう合わせ味噌も超美味しかった。

f:id:HYLE:20150227045158j:plain

 

軽食ではピッツァが出ましたよピッツァ!ジャンクな感じで美味かった。これ嫌いな人いないんじゃね?(^^)

f:id:HYLE:20150227045228j:plain

 

これは日本発の機内食。 

f:id:HYLE:20150227045122j:plain

右の赤白の歯磨き粉みたいなやつはなんとコチュジャン。合理的。おもしろい。手がうつりこんでてすいません。正直日本発の機内食よりも韓国発の機内食が断然美味しかったです。LA行く為の迂回ルートで仕方なく仁川国際空港寄ったんですが、迂回ルートしてよかったってくらいの高クオリティな機内食。(そして強制送還のときも迂回ルートだったからつらすぎた)

 

機内食だけじゃなくてその他のサービスもなんかすごかった

トイレも何故かいっぱいあって並ばなかったし広かったし綺麗だったし歯ブラシもあった。エコノミーなのにスリッパもあったし、映画見るモニターも何故か普通の飛行機の1.5倍くらいあった。 ベイマックス観たけどおもしろかった。

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

飛行機出る時ファーストクラスの席見れるじゃないですか?その時に目に入ってきた個人用モニターが何故かテレビか!?ってくらいのでかい画面でおもしろかった。見きれてますが、ほんとこんなんだった。

 

http://jp.flyasiana.com/C/images/layout/img_first_suite_class01.jpg

画面引用元:http://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId=003001001000000&menuType=CMS

 

ていうか日本発の機内食が全く美味しく感じられない

機内食って、あんまり美味しくないですよな。特にJAL。10年以上前に初めて飛行機に乗ったのがJALで、「なにこれまっず」と思ったんですが、今はどうなんですかね?JALの機内食って美味しくなったんですかね?からのANA乗って、「あれ、機内食って美味しいかも?」て思って、SQ乗って「ハーゲンダッツ\(^o^)/」て感動した。ていうか、今回の日本発のアシアナ航空の機内食もそうだけど、とにかく日本発の機内食が美味しく感じられない…。地上で旨い日本食食ってるからか?うーん。でもそれにしてもまずいと思う。韓国人がアシアナ航空乗ったらやっぱ機内食はまずいと感じるのかな?どうなんだろう。

 

アシアナ航空は機内食だけじゃなく私の中で顧客満足度1位に光り輝いた

SQが顧客満足度1位みたいですけど、今回アシアナ乗って私の中では断然アシアナ航空が1位に光り輝きました。ほんとに機内食もモニターもトイレも良かった。あとスタッフが普通に日本語喋ってたし楽だった。(もちろん全員が喋れるわけじゃないけど)席も何故か広かったし。ファーストクラスとかはまた違ってくるのかなー?んでもエコノミーとしては断然アシアナ航空が素晴らしかったです。あ、でもLA発の飛行機はボロかったので飛行機の種類にもよるかも。最新型の飛行機だと超快適!とにかく機内食が美味しかったので韓国行ってみたくなった。

 

 おすすめ旅行書籍。アホでも大丈夫。

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 
英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 

 

 

海外旅行する人は絶対「自動化ゲート」に登録しとくべし!出入国審査でもう待たされない - HYLEにっき

  

2014年に買って良かった旅行用のおすすめ便利グッズ5選 - HYLEにっき

 

 

旅のセキュリティーポーチは腹巻きタイプがおすすめ!がしかしずり落ちてくるので切って縫った - HYLEにっき