全国のつけ麺屋の敵はサッポロ一番のつけ麺 「頂(いただき)」だった

 インスタントラーメンって便利ですよね。忙しい時に便利すぎて3日くらい連続で食べてたら体調を崩したことがあります。そんなことはどうでもいいですが、すんごいインスタントラーメンを見つけた。

サッポロ一番のつけ麺 「頂(いただき)」がやばい

父が買ってきたこのインスタントラーメンつけ麺、サッポロ一番の「頂(いただき)」がやばいです。超んまい。

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

 
 インスタントラーメンの技術ってこんなに進化していたんですね。もう完全に生麺でっせ。これ、つけ麺屋いらなくなるんじゃね!?ってくらい美味しかったです。え、あたしの舌がおかしいのかや?て自分の舌を疑うほどとにかくスーパーうまいです。今までのインスタントラーメンの技術はなんだったのか!?っていうくらい生麺感がすごいです。ノンフライ麺なのでぜんぜん油っこくないし。揚げてある普通のインスタントラーメンでゆでた後に油が浮きまくったお湯を捨てないと胃腸が受け付けなくなってきた私みたいに老人のようなデリケート胃腸の持ち主の方には非常におすすめです。

 

 
期待値高しな感じの実際の袋。
f:id:HYLE:20150226042028j:plain
 
が、あまりにもお粗末な写真ですいません。タレに麺ぶち込まれたまんま姿もすいません。

f:id:HYLE:20150226042016j:plain

袋の写真と並べるとよりこの写真の酷さが際立つ。。マイナスプロモーションになってねーか?だいじょぶか?

改めて見るけどほんと適当すぎて悲しくなった。具が魚肉ソーセージとタレにねぎのみ…。だってぜんぜん期待してなかったんだもの…。あまりにも美味しかったので慌てて写真撮りました。わざわざブログの為にもう一度作りなおして美しいトッピングとか盛り付けにして写真を撮り直すほど今の私は元気ではありません。

 

タレがちょっと濃ゆすぎてしょっぱかったので米にかけて食べました。←デブの元

キラキラ女子な食生活憧れる。

 

(追記:跡で気がついたけど、タレはお湯で薄めるみたいですね!アホだった…。。すいません。薄めたら普通につけ麺なタレですごい美味しかったです。)

 
 
まあとにかくすごくおすすめのインスタントつけ麺でした!食べたこと無い人は食感に感激するはず!
サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ 5食P

 

 

 インスタントラーメンバージョンもあるのね〜。とろみ中華とか絶対うまそうだなこれ。名前の時点でおいしそう。

サッポロ一番 頂 とろみ中華 四川風酸辣湯麺 5食P

サッポロ一番 頂 とろみ中華 四川風酸辣湯麺 5食P

 
サッポロ一番 頂 醤油味 5食P

サッポロ一番 頂 醤油味 5食P

 

 

 

雑な食レポたちはこちらから。 

どうしてもアイスが食べたいけど冷蔵庫にヨーグルトしかないときの裏技 - HYLEにっき

 

セブン-イレブンのまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーがくそうまだった - HYLEにっき

 

ハーゲンダッツのレモンジンジャーフロートはおっしゃんてぃー!な味がした - HYLEにっき