T字カミソリ比較〜シックとジレットに違いはあるのか〜

初めてホテルの使い捨てT字カミソリを使ってカミソリ負け&血だらけになったあの日から、たぶん10年くらいずーーーーーっとジレットユーザーです。ジレットは本当に痛くないしカミソリ負けしないし剃りやすいし、ムダ毛処理にはもう最高だったんですが、、、、

 

替え刃、高くないっすか?

 

 

ジレットの替え刃は高すぎる

http://www.flickr.com/photos/7567350@N08/5357974738

photo by alvaro tapia hidalgo

私の記憶では昔は替え刃、500円台くらいだったと思うんだけど、2年ぶりくらい?(←色々やばいのか?)に替え刃買いに行ったら近所のドラッグストアで800円以上とか。1000円台とか普通でびびった。ふぁー!?カミソリの替え刃なんかにこんな金使ってたまるか!なんつー課金制度:;(∩´﹏`∩);:とか貧乏魂爆発してたんだけど、ホテルにあるような安い一枚刃のT字カミソリはまた血だらけになるだろーし永久脱毛行ったけど痛すぎて3回で挫折した私には替え刃系のT字カミソリが必須…><

んで、商品の棚を良く見てみると、ジレットと一緒に置いてあるシックは何故だが超安かった。他の商品も超安かったけどこれとか255円だった。 

Amazonでは420円 だけど。

シック エクストリーム3 フォーウーマン(2+1本入り)

シック エクストリーム3 フォーウーマン(2+1本入り)

 

ちなみにこれは替え刃タイプじゃないんだけど三枚刃で三本入り。その場でシックとジレットの違いをぐぐってみたらなんか国が違うだけっぽいですね。ジレットがアメリカでシックはイギリスの会社。思いっきり競合他社だしきっとお互い研究しまくって違いはあまり無いはず!と資本主義社会精神に基づき↑のシックを買ってみました。シック一回も使ったことないので怖かったんだけど、一本85円か…と思って思い切って購入してみた。

どどーん。(開封済み)

f:id:HYLE:20150206033303j:plain

ジレットとシックを比較

左がジレット(7年選手くらいか?覚えてないや…)で右がシック。ジレットは替え刃捨てちゃったしシックは替え刃用じゃないしフタ付きだしで純粋な比較画像じゃなくてすいません…。

f:id:HYLE:20150206033312j:plain

今回買ったシックのエクストリーム3フォーウーマンってやつはジレットのビーナスより細くて軽いですね。軽いのは個人的にポイント高し。

 

シックを使ってみた感想

予想通り、シック、ジレットと全然かわんねーや!\(^o^)/こりゃ良いです。ほんと、剃りやすいしカミソリ負けもしないし血だらけにもなりませんでした。ってことで、シックかジレットのどちらかが倒産すると独占市場になってしまって結果カミソリがバカ高くなると思うので、シックとジレットが同じ売場にあるときは安い方を買えば問題無いかと思います!

 

永久脱毛(レーザー脱毛)について

http://www.flickr.com/photos/8414198@N04/6276486056

photo by akk_rus

てかマジであんな痛い永久脱毛完了するくらい通える人ってよっぽど傷みに強いんだろうな…:;(∩´﹏`∩);:永久脱毛を始めた理由は、マジで便利ー!もう風呂でカミソリ使わんくていいのかー!!っと喜んで通い始めたんだが

利便性<痛くない

の理由であっさり挫折。人間、痛いと恐怖で通えなくなるもんです。まあでも3回通ってかなり毛は薄くなって5年くらい持ったからいい買い物だったのかもね。最近復活してきたが。どーせ全部通ったってまたちらほら生えてくるって言うし、永久脱毛は痛みに弱い人でも毛が極度に薄い状態が5年くらい持つと思うので、3回くらいでも通うのもおすすめですよー。私はもう通いたくないけどね!ちなみに私が通ってたのはエステじゃなくて医療機関の本気のヤツでした。早く無痛で永久脱毛できる日が来るといいですね!そのころには脱毛とか必要ない年齢かと思いますが!^o^

 完璧じゃなくても永久脱毛は通ってみるとかなり毛は減るので興味ある人は行ってみては?エステのが痛くないらしーし。 

 

追記:と、思いきやその後…

シック エクストリーム3 フォーウーマン(2+1本入り)

シック エクストリーム3 フォーウーマン(2+1本入り)