
HYLEにっき

音楽つくってます

人口密度が高い場所が嫌いなノマドの遊び場所

先日真っ昼間に父(現在無職)と市営コートでテニスしてきました。
f:id:HYLE:20150131052621j:plain
 
市営だとくそ安いしコートもガラガラで最高ですね。ただし当日の天気と立地柄風が強すぎて途中で帰りましたが。無念。
 
引きこもりノマドをやっていると昼間っから遊べるのが最高です。納期前は死にそうになってますけどね。もうすぐ父はフルタイムバリバリ仕事に戻ってしまうのですが、いい年した親子で「平日サイコーwww」ってテニスラケット持って浮かれてられるのが非常に楽しいです。平日はいろんなレジャー関連のサービスが安いし混んでないので嬉しいです。
 

人が多いとこが苦手で居場所に困っているノマドはスポーツ施設で遊ぶべし

図書館とかは退職した高齢者の方々がいっぱいいるので人口密度は平日昼間でも高めで結構辛いです。あと予備校生とかもいる。でもこういうテニスコートしかりジムしかり、スポーツ系の施設は平日の昼間はすごい空いてる傾向な気がします。特に、民間のジムと市営のジムってほっとんど変わりませんよ。ちゃんとトレーナーついてるし。両方行ったけど、内容同じだし圧倒的に市営のが安いので一時期市営ジムにハマってました。めんどくさくなって最近は行ってないけど。

 まあテニスの場合は相手がいなきゃできないのでノマド仲間はしっかりと捕まえておきましょうね。

 
え?ノマドをする場所が知りたいって?

コスパ最強のノマド場所

ノマドをする場所は図書館は上記の通り人がいっぱいで椅子取りゲームになるので、市の学習室がおすすめです。平日昼間はマジでガラガラ。夕方になると高校生とか受験生とか増えてく気がする。まあ、私はそもそも寒がりすぎて布団から出れないのでいつも布団の中でパソコンいじってるんですがね。カフェ代キツい><って人にはおすすめですぞ。無料だし。電源あるとこはちゃんとあるし。 
時間もお金もムダ無し!コスパ最強の仕事術

時間もお金もムダ無し!コスパ最強の仕事術

 

 

 
というかテニスをしてから左の肩甲骨あたりがすごい痛いんだがこれって普段使ってない筋肉をいきなり動かしたからかしら。

遊びまくってるけど別に成功してないな自分…?