読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

カウチサーフィンに挫折した人はブッキングドットコムを使って最安値で泊まろう

カウチサーフィンといえば、世界中の人に無料で泊めてもらえる素晴らしいサービス。でも、無料で泊めてもらえるためには結構たいへんだ。

カウチサーフィンのサイトを一時期使ってみたんだけど(泊めてもらったことはない)、次第にダルくなってきてやめてしまいました。ダルい点は以下の通り

 

1,泊めてもらえるようにプレゼン的なメッセージを作らなければいけない

2,予定がぴったり合う人が沢山いるわけじゃないので結構何人かの人にメッセージ送らないといけない

3,泊めてもらえることになっても家事を手伝ったり気を使う

4,サイトが英語でつらい

5,稼いで宿探したほうが早くね????

 

です。まあ無料より高いものはない!!!!というくらい、やっぱ無料でなにかをしてもらうにはそれ相応のお手伝いとかコミュニケーションとかをきちっとしといた方が人として良いと思います。できるだけ普段好きな人としか一緒にいたくない人間としては、ホスト先で微妙な人にあたってしまったら結構しんどい。あと、やっぱなんだかんだ自由は無くなる気がして。初めて行く国だと待ち合わせ場所わかんなくね?門限とか。何時に家を出るとか。家の鍵とか。洗濯とか。。。めんどくさくないっすか???カウチサーフィン。まあ素晴らしいサービスだと思うけどせっかくの旅行なのに色々制限されるのもなんだかなーめんどくさいなーと感じてしまいます。むしろカウチサーフィンでホスト先探して、プレゼンして、コミュニケーションして、待ち合わせして、現地では家事手伝って、、、とか考えると、稼いで宿探した方がはやくねーか?と思ってしまうのでした。

なので、やはりお金で解決しましょう。

 

そこで!おすすめなのがブッキングドットコム。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

安心の最安値保証〜^o^

安心の最安値保証でっせ。ぶっちゃけ公式サイトよりも安い部屋が沢山あります。世界中の宿が予約できます。たしか登録されてる宿泊施設数は世界最大だっけか?色々ぐぐったけど結局ブッキングドットコムが一番安い、という場所は結構多い。ブッキングドットコムも航空券みたいにしょっちゅう値段が変わります。株価みたい。

 

ペーパーレスで超楽

 ブッキングドットコムのアプリがもうまじほんとウルトラ便利です。

 オフラインで予約確認書を表示できるのでわざわざネット接続に慌てふためかなくてもiPhoneスマホさえあればなにもいらない^o^まあスクリーンキャプチャでも良いと思うけどペーパーレスでおっけーってとこが素晴らしい。しかもアプリで地図も表示できるという完璧さ。まあもしものことを考えると初めての土地では紙に印刷したの持ってった方がいいかもだけど。完璧にPC版と連携できるのでPCで予約したやつをアプリで確認できます。

 

一人旅に断然おすすめ

ブッキングドットコムは1人で旅する人にも超使いやすいです。◯天とかのホテル予約サイトだと、国内ホテルを宿泊人数1人分で検索して安い順に並べ替えると最安値が2000円!とかいっぱい出てきます。でも開いてみると2人からの値段で、シングルだと5000円とか普通にビジホかよ、みたいに突っ込みたくなります。んでもブッキングドットコムはゲストハウスも沢山出てくるし、ちゃんと一人分で検索したら各ホテルの一人分の料金がバーっと出てきます。あ、あと日本語で予約できて英語の予約確認書を作ってくれるのもありがたい。AirBnBも安いと思うけど一人旅なら結局ブッキングドットコムでホステルとかゲストハウス予約した方が安いという現実。

 

現地払い&キャンセル無料多数あり&手数料無料

最後にめんどくさくなってきたのでまとめて。現地払いで〇〇日前までキャンセル料無料!みたいなとこも結構あります。3日前とかでも大丈夫なとこも。あとは、手数料無料もでかい。

 

まあ、一番の魅力は最安値とサイト&アプリの使いやすさだと思います。本当にめちゃくちゃ簡単に予約できるのに手数料無料という完璧すぎるサイト&アプリでした。

 

スカイスキャナーとBooking.comのアプリでお安く旅しよー。


格安航空券をゲットするためにはスカイスキャナーのプライスアラートを使って放置するだけ。5万以上安くなることも - HYLEにっき

 

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ

 
決定版 女ひとり旅読本

決定版 女ひとり旅読本