自分を理解してくれる人は0人

自分を理解してくれる人は0人だと思う。

 
0人だからこそ、ちゃんと説明するのを怠っちゃいけない。
ちゃんと説明する努力を怠る人が、
「怒る」という力に頼るんだと思う。
 
黙ってれば自分の都合のいいように世界がまわると思い込んでいるのだろうか?
 
とにかく私は人から怒られるのが本当に嫌なんだけど、逐一怒りまくってる人って説明が下手くそな人間が多い気がする。
怒らないで済む問題に対して、わざわざ怒りに変えて反応する。
そういう人は本当に人生辛そー。
 
そういう人たちを反面教師にして。
自分を理解してくれる人は、常に0人なんだ、って思ってちゃんと伝えることを頑張らねばと思う昨今です。
 
私も説明するの下手くそ&沸点が低いので、昔は本気で他人に怒りを露わにすることが結構な頻度であったんですが、(びびりなので露わにするだけ)最近ではさすがに落ち着きました。
結構な頻度で怒ると言っても、いちいち月に何回も怒りを他人にぶつけられるほど性格は悪くないので、いちいち喧嘩腰の人を見るとなんだかなーって思います。他の伝え方なんていくらでもあるはずなのに、わざわざ怒りを選んで自分が優位に立とうとする人ってなんか色々終ってんな、まじで関わりたくねーなーって思います。
実際は優位になんてなるわけなくて、自分の説明の下手くそさを露呈しているだけなのにね。
 
おしまい。