読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HYLEにっき

音楽つくってます

格安航空券をゲットするためにはスカイスキャナーのプライスアラートを使って放置するだけ。5万以上安くなることも

一週間以内の旅行だったら適当に旅行会社ぐぐるかトラベルコちゃんで探せば格安航空券がすぐ見つかるけど、1ヶ月以上とかだとあんまりセール!みたいなのやってないのでスカイスキャナーで一括検索するのが楽。まあアジアはエアアジアとかジェットスターとかあのへんのLCC検索が早いんじゃね?一回しか使ったことないからわからんけど。
んで、今回はアジアでもなく3週間とか1ヶ月とか旅したい人で、日本からのLCCが無い場所向け。
 
よく格安航空券の探し方で出てくるスカイスキャナー。これ使います。

格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較 
ぐぐってるとアプリのが良いって聞きますが、私も断然アプリ派です。使いやすい。 んで、このスカイスキャナーの何が超絶便利かというと、プライスアラートで毎日変わる航空券の代金をお知らせしてくれるところ。航空券探すのってまじで面倒くさいよね。めんどくさいことは全て機械に任せましょう。

 

プライスアラートの設定  

1,会員登録をする

まず最初に会員登録してください。スカイスキャナーは会員登録しなくてもアプリとかサイト自体は使えますが、プライスアラートは会員登録のみの機能です。さくっと登録できるので登録しちゃいましょう。

 

2,航空券を検索する

航空券を検索します。グラフ表示にしてなんとなく安そうな時期に当たりをつけます。時期を決めたら>マークをぽちりましょう。 
f:id:HYLE:20150124220628j:plain
 

3,メガネマークを押す

>マークを押した次のページの下にメガネみたいなマークがあるのでこれをぽちり。
 
f:id:HYLE:20150124220644j:plain
 

4,「作成」ボタンを押す

メガネマークを押すとプライスアラートを作成しますか?と出てくるので「作成」をぽちり。
f:id:HYLE:20150124220652j:plain 
 
これでプライスアラートの登録ができました。これで、毎日毎日毎日毎日とにかく毎日地道に航空券の最安値を教えてくれます。マメなスカイスキャナーちゃんかわいい。
 

5万円以上安くなることも

これがスカイスキャナーからのメール。
f:id:HYLE:20150123225317j:plain
59,297円も安くなったので購入いたしました。 今すぐ検索を押せばすぐにチケット買えるよ。
 
ってことで行きたい時期を登録して、その後は放置してるだけで適当に安くなったらチケット購入すればいいって話でした。なんか株価みたいだな。株やったことないけど。
格安航空券を最短でゲットしたいけどめんどくさい人は是非やってみてくだされ。
 

旅行グッズに興味ある方はこちらもどうぞー


2014年に買って良かった旅行用のおすすめ便利グッズ5選 - HYLEにっき

 

追記:そういや確かスカイスキャナーってエアアジアの料金も検索に入ってたような。まあエアアジアはメール会員登録してセール品買うのが得だと思う。

 

【広告】