ディフューザーに頼らないアロマオイルの使い方3つ選

前回、

2014年に買って良かった旅行用のおすすめ便利グッズ5選 - HYLEにっきで紹介したアロマオイルたち。

f:id:HYLE:20141206085946j:plain

基本ディフューザーの掃除とかめんどくさすぎて何度も挫折してきたので今度はいかにディフューザーとかアロマグッズを買わんでも楽しめる方法無いかな、と思って色々調べてみた。その中でもおすすめの方法を紹介しまする。

 

1,直嗅ぎ

http://www.flickr.com/photos/23683071@N00/477649970

photo by Mark Watson (kalimistuk)

まず、↑の記事でも紹介したけど、蓋開けてそのまま嗅ぐ。これ以上簡単なことは無い嗅ぎ方。キーッてなったときに嗅ぎます。超癒される。

 

2,ティッシュ

http://www.flickr.com/photos/95009996@N06/13379392145

photo by One Candle Photos

ティッシュに垂らしてふぁさーってやると部屋がいい匂いになります。ディフューザーみたいに部屋全体がいい匂いに。広範囲に香りを充満させたいときにおすすめ。ただし見た目がゴミみたいで死ぬほど残念なのでインテリア^^とか気にする人はしなくて良いと思う。

 

3,お風呂

 

今回初めて試してみて良かったのがこのお風呂に入れる方法!超〜〜〜癒されます。本当に超簡単で、お風呂に2〜4滴くらい入れるだけ。それだけなんだけど、なんだこれは!ってくらいの癒やし効果です。家のお風呂じゃないみたい。すんばらすぃ。家のお風呂がいきなりエステか!?みたいになる。熱の効果?で香りがより強くなる印象。思わず「ああああああああ〜」って言いたくなるくらい気持ちいいので最近マッサージ行こうかや…ってくらいお疲れの人には是非試してみてもらいたいです。そんくらい疲れた体に染み渡る感半端ない。

 

おすすめのオイル

おすすめのオイルは

 オイルはラベンダーとオレンジスイートが入ってるやつがすごい好きです。ラベンダーとレモンの組み合わせもおすすめです。めっちゃ疲労回復効果があります!アロマテラピー初心者の方はお風呂に入れたりティッシュに垂らしたりいろいろ使ってみてくださいな。

お手頃価格の本格アロマ♪